※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊活

生理予定5日前の着床出血か不正出血か悩んでいます。周期的に早い生理はないので、どうしたらいいかわかりません。

着床出血の可能性について質問です。
昨日の夜、茶色の血が混じったドロっとしたおりものが下着に付いてました。
それから今朝若干おりものシートに残りが付いてた程度で、いつも生理だとすぐに出血も始まるのですが、おさまりました。

生理は大体30日〜32日周期です。
次回の生理は1月3日予定です。
生理予定5日前で着床出血の可能性はあるのでしょうか。
それとも不正出血なのか。
皆さんの投稿を参考に見ていると生理日や2日前に着床出血したというの多く見たので5日前は早すぎるかな?と思ったり。
普段生理は遅れることはよくありますが早まる(5日早い)ことはないので何なんだろうと思い質問させて頂きました。

コメント

まーみー

可能性としては、着床が排卵から一週間後なのであるとは思います😊

• まよ

まよ

排卵から1週間なのですね!
    排卵はおそらくアプリ上では12月20日あたりでした。
    それならあり得ますね。
    ありがとうございます!

• 12月31日
☺︎

私も生理1週間前に同じような出血があり、着床か!?と思ってフライング検査したところ陰性。でも予定日過ぎても生理が来ないのでまた検査して陰性。なんなんだろうと思いながら1週間ごとに検査しましたが全て陰性で、病院に行こうと思っていたところ、丁度1ヶ月空いた次の生理予定日で普通に生理が来ました💦
参考になれば…🙇‍♂️

• まよ

まよ

ちょうど1ヶ月空いて生理が来たのですね!
    私も不定期な時期そんなことたまにあります。
    2人目そろそろと思っているところで、1人目体外受精だったので自然妊娠は無いかなーーって思ったり、でも期待したり。
    フライングするのか迷っております。
    ありがとうございます!

• 12月31日