※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

Panasonicのホームベーカリーを買って食パンを作ってみたのですが、何回…

Panasonicのホームベーカリーを買って食パンを作ってみたのですが、何回やっても食パンのような仕上がりにならずパウンドケーキみたいになってしまいます😢
生っぽいところもあります...
原因はなんでしょうか??

あと、水や牛乳などはg表記とml表記のレシピがありますが、説明書には全てgで計ってくださいと書いてあり、どっちだろうと迷います💦そのレシピ通りにやればいいってことですか?😢

初心者すぎてなにもわかりません...
わかる方教えてください!

コメント

たーん

私もPanasonicほホームベーカリーを使っています🙋‍♀️
と言っても7年くらい前のですが…💦
私が買ったのにはmlの計量カップがついていたので、水分はそれで測って入れていますが、普通にふわふわの食パンが焼けていますよ😊
1回mlで挑戦してみるのもありだと思います💓

  • mamari

    mamari

    最初から上手に焼けました?🥺💦
    mlでやってみます!👍

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

panasonicのホームベーカリー使ってます🙋‍♀️

水や強力粉はg表記であってます!
普通の食パンで牛乳使うレシピってありますか?🤔
あと、砂糖や塩などは持ってる小さじ大さじを使うのではなく、付属のピンクのはかり使ってますか??
イースト菌は古くないものを別の投入口に入れてますか?
既にご存知でしたらすみません🙏

  • mamari

    mamari

    クックパッドなどもみてみたら牛乳と書いてあるものもありました!でもそれでやるにも、コースをどれ選んでいいか分からなかったのでやってないです😅
    普通にデジタル計り使ってました😨付属のものでやってみます!
    イースト菌は買ったばかりのものだったので大丈夫だと思います...
    冬場は水の温度とかも変えた方がいいのでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正統のレシピで作っても失敗しちゃいますか?💦
    水の温度は気にしたことなかったです!
    私は最近買ったばかりのホームベーカリーですが最近購入かれたものですよね?
    全て付属のレシピ通りにしても失敗するようなら
    もしかしたら初期不良かも知れないのでメーカーに問い合わせてみてもいいかもしれません😊

    • 12月31日
  • mamari

    mamari

    失敗します😭😭
    一昨日買ったばかりの新品ですが、そういえば最初に作ったときは材料が混ざってないような感じもあったので問い合わせてみた方が良さそうですね😳
    ありがとうございます🥺💗💗

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんででしょー😭
    あ、パンの混ぜる羽根ちゃんとついてますか☺︎?

    • 12月31日
  • mamari

    mamari

    ついてます!
    さっき、強力粉を変えてみたらできました😳😳😳
    でも生地の中にダマみたいのができてたのですが普通できますか?💦

    • 12月31日
かた子

ウチはいつもフライパンでパン作ってます^_^

ケーキみたいになってるように見えるので、ちょっと失礼かと思いますが……お使いの粉、薄力粉ではないですよね??
強力粉使ってますよね??

  • mamari

    mamari

    フライパンでできるんですね!😳😳
    強力粉使ってます😂
    毎回こんな感じになってしまっていて、ボロボロしてます💦

    • 12月31日
  • かた子

    かた子

    大変失礼しました💦
    お役に立てず申し訳ないですが、早く解決して、美味しいパンが焼けるといいですね🍞

    • 12月31日
  • mamari

    mamari

    全然大丈夫です!
    頑張ります😊💗
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月31日
deleted user

ほんとにパウンドケーキみたいですね💦
玉子入れてますか?

  • mamari

    mamari

    卵は入れてないです!
    基本的な材料をレシピ通りに入れてすぐにスタートしても、予約にしてもこの仕上がりです😅
    初期不良かもとのコメントもいただいたので問い合わせてみることにします😭

    • 12月31日