※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

旦那と3人で暮らしていて、帰りが遅くて一人でお風呂に入れている。最近赤ちゃんが動くようになり、お風呂で頭を打つことがある。首が座っていないので座るものは難しい。安全に赤ちゃんを寝かせるグッズを知りたい。

旦那と3人で暮らしていますが
帰りが遅く毎日ひとりでお風呂
入れています。
今は自分がいれているあいだ
バスマットの上で待たせていますが
最近動くようになり自分が洗う間に
移動して、頭打ったりしています。。
これからもっと動くようになると
思うので何か寝せたりするような
グッズはありますか?
まだ首が座っていないので、
今は座るものは難しいかなと..

どこで買ったか、名前、使い勝手、
写真があれば
見せていただくと嬉しいですm(__)m

コメント

deleted user

バスチェアで検索してみると良いかもしれません(^^)
思うような物でなかったらすみません😣💦⤵

  • ぴーた

    ぴーた

    バスチェアですね!
    その言葉が思い付かなくて
    検索したくてもできなくて😅笑
    ありがとうございます!!

    • 8月5日
Maiky

うちはいまだにベビーバスの中で待たせてます(^◇^;)
大人と同じお風呂に入れるようになってからは、ベビーバスにお湯を入れずに中にタオルをひいて寝かせて待たせてて、最近ではお座りできるようになったので、ベビーバスの中にお座りさせてます。

プラスチックの物より、空気入れて膨らます物の方が、中で待たせてても柔らかくて危なくないし、
要らなくなったら空気抜けばコンパクトだし、新生児の頃からいまだに重宝してます。

  • ぴーた

    ぴーた

    ベビーバスの中!!
    今日やってみます!!!
    買わなくてすむほうが嬉しいです!

    • 8月5日
  • Maiky

    Maiky

    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    ベビーバスお持ちだったんですね!
    そしたらぜひ試して見てください♪

    お風呂が終って着替えるときは、
    赤ちゃんを拭いてタオルに包んだままベビーバスにまた置いといて、
    浴室のドア開けっ放しにして様子を見ながら自分は脱衣所でパジャマ着て、
    それから赤ちゃんをリビングに連れて行ってます(^-^)このやり方だとけっこう楽ですよ♪

    • 8月5日
にゃにゃ

これ使ってます!楽天で購入しました!
もうすぐ6ヶ月の息子ですが、首がすわってない時から使ってますよ!使いやすいです☺️

  • ぴーた

    ぴーた

    首が座ってからも使えるの理想です。
    今から検索してみます❤❤!

    • 8月5日
とうか桃

写真はバウンサーで、私が入浴中は、こうして脱衣場で待たせてます。

バスチェアも、新生児から使えるものを最近見かけましたよ!

  • ぴーた

    ぴーた

    新生児からつかえるものもあるんですね!
    バウンサー普段から使えますよね、ほしいです(>_<)

    • 8月5日
mstk1029

1人でお風呂大変ですよね、、、
私の旦那も帰りが遅い日は1人で入れています。
有名やから知ってるかと思いますが、
スイマーバはどうでしょう?

先に子どもの体頭を洗って、
洗い終わってから浮き輪を付けて湯船に浸からせておく!!
その間にママが体頭を洗う…
みたいな感じ!!

  • ぴーた

    ぴーた

    しんどいですよねΣ(ノд<)
    週6日は仕事だしいま2ヶ月も出張に行ってるし産まれてからほとんどひとりでいれています。

    スイマーバ気になるんですが
    なんか怖くて(>_<)
    首元大丈夫ですか??

    • 8月5日
  • mstk1029

    mstk1029

    首元はしっかり固定するように後ろに装着するものが付いているので大丈夫です♩
    苦しい感じもないですよ^ ^ ♡
    なんせ、足を動かして移動する姿が可愛くて(笑)

    • 8月5日
  • ぴーた

    ぴーた

    ほしいんですが怖くて手を出せませんでした(T_T)
    くるしいかんじないんですね。
    絶対かわいいですよね(笑)
    やってみたい .. 笑

    • 8月5日
  • mstk1029

    mstk1029

    私も友達が貸してくれて、旦那がいない時だけ使っています!
    うちの子は無反応で泳いでますが、調べたらニコニコ楽しそうに泳いでいる子が多くて可愛いです♡

    • 8月5日
バーバ

私もバスチェア使ってました(^-^)
成長しても背もたれ立てて座れるやつにしてましたよ♪

  • ぴーた

    ぴーた

    バスチェア検索してみます😄
    四人目妊娠されてるんですね!
    尊敬します(>_<)

    • 8月5日