※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で12キロ増えてしまい、気になる体重について産院から注意がないので心配。妊娠中のダイエットや筋トレ方法を知りたいです。

現在妊娠22週で
妊娠前からプラス12キロです😭😭

体重のことそんなに気にしない産院なのか
一度も注意はされたことがないのですが
さすがにこれはやばすぎる…となりまして
どうにかこれ以上増えないようにしたいです😭

妊娠中にできるダイエットや筋トレなど
太らない方法がありましたら
教えてください😭😭😭

コメント

おすぴ

ダイエットや筋トレはせずに、食べ物に気を付けてみるくらいが良いと思いますよ☺️
バランス良くですが、小腹がすいたら湯豆腐やトマト、オートミールなんかを食べていました。
妊娠中プラス9キロでした!

ボーイズママ

散歩とかスイミングとかヨガとかどうですかね!!

にゃんママ

ダイエットになるかわかりませんが、マタニティヨガとか行かれてはどうですか😊?
私は1人目の時4キロ位しか増えなかったのに、元の体重がそこそこあるので言われました😅
12キロ増えても許容範囲内なんじゃないですかね😃

わたしも食べづわりでだいぶ増えて健診行くたびに怒られてました😂笑

産院から言われたのは
夕方6時前に夜ごはんを済ませてそれ以降は何も食べない、
夜ごはんだけお米を抜く、でした。
あとは安定期過ぎたあたりから毎日ウォーキングしてました🚶‍♀️

これから増えていきますし、後期とかはいると赤ちゃん急激に成長して体重落ちるってことは無謀に近くなるし動くのも一苦労になるのでで今のうちに歩いたりとかちょっと食事制限するとかがいいかと🥺👌🏻産院によって体重ゆるいところもありますし、体型によって太れる範囲も変わりますが、22週で12キロは急激増加だとおもうので、急激増加はトータル20キロ太ったりよりも妊娠糖尿病とかになるリスク高いからやめてね!っていわれたことあります!!
あとは産道にお肉ついちゃうと難産になる可能性もあるみたいなので🥺

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

お正月食べ過ぎて増えましたが
下剤もらってたくさん出して
炭水化物をほんの少しにしたら
体重戻せました🥺💓
やっぱり出して量を減らして
温野菜と豚肉、鶏肉とご飯を質素にするといいと思います!

り

私わ22キロ太りました😅笑
もー。おデブ!って感じだったけど食べる事辞めれなくて
産後にちょくちょく痩せてくれましたよ😊母乳とご飯きおつけてました😊
あんまり考え過ぎたらストレスにもなるので考え過ぎない様にです!!笑

でも、、後5キロ落ちません。笑