※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳の量が増えてきたので、ミルクを減らして完母に移行したいです。移行方法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子を今混合で育てています。
完母か完母よりの混合をめざしています。
いままで母乳の量がが60くらいだったので毎回その後にミルクを60たしていましたが最近母乳の量を測ったら100くらいでていました。まずはミルクを40にしていこうと思うんですが、混合から完母に移行した方この先どんな感じで移行していけばいいのか教えていただきたいです!

コメント

くろすけ

生後2週間で完母になりました!
そんな感じでミルクの量を減らし最終ミルクなしって感じでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😌

• 12月31日
ひょーすけ

現在完母よりの混合で、ミルクは夜中の1回60mlのみです(ちょっと長く寝てもらいたいため笑)
毎回ミルクを足すのではなく、基本は母乳だけで終わりにする様にしていきました!代わりに最初の方は頻回授乳にはなってしまうかと思いますが、軌道に乗れば1日6〜8回で大丈夫なくらいの母乳量に増えていくかと思います🙆🏻‍♀️
とはいえ、最初は頻回授乳で乳首が辛かったり、あまりにもお腹が空いてそうで泣いちゃう時にはミルクを足して臨機応変にしていっても完母は目指せるんじゃないかな!?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますいろいろ試してみます😌
    ミルクをたすときは母乳を飲む時間を減らしたりして量を調整したりしてますか?

• 12月31日
  • ひょーすけ

ひょーすけ

母乳は10分ずつ普通にあげてしまってます!笑
    吐かないし、1回くらいは大丈夫かな…?と思ってミルクを少し足してる感じですね!

• 1月1日

3人とも混合で育ててます😊
そのくらい出ているのであれば、思い切ってミルクやめてもいいかもしれませんね😊
私は疲れた時と外出時、風呂上りのみミルク足してました😊
昼間は余裕があったので頻回授乳でもいいかなって思ったので。
ただ、何回かミルク出さないと哺乳瓶拒否にはなってしまうかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    私も昼間は余裕があるので母乳中心にやってみます👌
    ミルクを足すときはいつもより母乳をあげる時間を少なくしたり量を調節してましたか?

• 12月31日

退会ユーザー

疲れている時は母乳1回飛ばしてミルクにしてましたよ😊
    そしたら次はおっぱいだけでもたりますし😆
    おっぱいの張りと相談って感じでゆるーくやってました😊

• 12月31日