※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食の時間について、朝7時過ぎと11時半のどちらにあげるか迷っています。朝寝を起こしてあげるべきでしょうか?

離乳食の時間についてですが...

7時起床 7時過ぎ授乳
9時半〜朝寝
10時半〜11時半起床

なんですが、、、10時半に起きた時はその時
離乳食あげるんですが最近11時半まで寝てる
事がほとんどで、11時半に起きてから離乳食
あげて授乳してるんですが
みなさんでしたら
朝7時過ぎの授乳の時と11時半どちらにあげますか?
それとも朝寝を起こして離乳食をあげるべき
でしょうか😭

コメント

2児ママ

私は7時にあげてましたよ😊
お昼寝の時間って
どんどん変わるので
朝寝と夜が1番影響出にくくて
やりやすいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

朝寝の後にします!7時だと病院やってないですよね💦

娘は久しぶりの粉ミルクで嘔吐と蕁麻疹が出ました。乳アレルギーです。病院やっていたのですぐに診てもらえました。病院やってる時間で本当に良かったとその時思ったので、絶対7時はおすすめしません🙅‍♀️

むぅ

朝寝の後にすると、今度は3回食にするときにまた時間変えなきゃいけなくなるってこともあるので、朝の7時過ぎにあげのがいいと思います😊

私も初期の後半から朝起きてすぐにあげてます。はじめは6時~7時、今は8時前後に定まってきてます。

アレルギーの問題もあるので、初めての食材は、それだけ病院が空いてる時間に試してました!

✦Y_Jes✦

1回食なら11時過ぎで良いと思いますよー!
2回食になったら1回食でクリアしてる食材を7時に持ってきたら大丈夫と思います👌

ちい

皆さんありがとうございます!!☺️一回食は今のままで安定してきたら朝早くに上げようと思います!!

プーママ

ウチは授乳が8時代だったので8時にあげてました☺️
最近はリズムがずれているので11時でしたが8時代ならアレルギー反応あってもすぐに行けるかと思ってあげてました💦