※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
子育て・グッズ

義理家族がミルクをあげることに反対していて、母乳が足りないために困っています。夜中に赤ちゃんが泣くので、ミルクをあげたいと思っても処分されてしまいます。この状況についてどうすればいいでしょうか?

義理家族と同居しています。最近おちちがはらなくなり、息子もくずりがすごいので、ミルクをあげるというと、ぎりははが、『ミルクはあまりあげないほうがいいんだけどね、ミルクの味になれるから』とミルクをあげれませんでした。退院した日もまだ、母乳が完全にでなくてミルクをつくったら義理姉、母からミルクはよくないと作ったミルクは結局処分されました。(許可なくです)夜も一時間おきになくので、ミルクを夜だけあげると少しは母親もねれると病院からいわれたのですが、寝不足の中本当にいままでかんぼでやってきました。でも、息子がお腹すいてくずってもミルクをあげれないなんて義理家族おかしいですよね?

コメント

るー

ミルクはよくないなんて何時の時代のこと言ってるんですかね( ´•ω•`)?

あんたらがそうゆうこと言うから出るものも出なくなるっつーの( ´•ω•`)www

ましてや捨てるなんてwww

自分達の育児が全て正しいと思ってこたくんままさんを
いじめたいだけにしか見えません。
大丈夫ですか?

ひなひま

えー(>_<)
申し訳ないですが、義理家族の方々、酷いですね(>_<)💦
そんなんじゃストレス溜まりますよね…
ストレスで母乳が出なくなったりするのに…(−_−;)
私もストレスで産後1カ月後には全くおっぱい張らなくなり、母乳が全く出なくなりました😂
あまり無理しないでください〜(>_<)
休める時に休まないと体持ちませんよ〜

よー

おかしいと思います。
ミルクは母乳代わりでもあるのに。
完母だからってミルクに頼ってダメなわけじゃないです!

わたしも完母ですが体調悪いときなどミルクに頼ってますよ!

KKK

偏った考えに固執してる人達なんですね。。おかしいです
子供も可哀想だし困りますよね(・_・;
病院で、あげるように言われたと言ってもダメですか??

• こたくんまま

こたくんまま

退院した日、病院から母乳が完全にでるまではミルクをっていわれたといってもダメでした

• 8月5日
  • KKK

KKK

酷いですね。。
    私は母乳でなんとかいけてるのですが、最近授乳の間隔が開いてきたな〜と思ってたら水分不足でピンクっぽいおしっこが出てしまいました(>_<)
    栄養も心配ですが、今の時期は水分補給も大変なので、お子さんも、こたくんままさんも、体調崩されませんようにお気をつけくださいね!

• 8月5日
かなん助

おかしいです!
その行為のせいで
ストレスがかかっている事が
わかってないです!

混合栄養 と いう言葉があるくらいですし
今のミルクは
昔よりかーなーりー
研究 改良されすごく良いものになっています
味もかなり母乳に近いです

仕事復帰など
様々な理由でミルクのみ
と いう場合もあります!

ひどすぎます(><)

キーボウ

ウザいですね〜‼︎
私も先日、旦那側の親戚がやってきて もう80手前のばあさんに、昔はこうだったって
50年以上前のことを言われましたよ😤
しかも何度も‼︎
最初は へぇ〜とか聞いてたんですが、
だんだん ウザくなってきて、何を言われても、「病院から言われてるんでー」で通しました。
それでも言ってきましたが無視です。

同居だと、なかなかそうもいかないかもしれませんが、赤ちゃんを守れるのは自分たちしかいないと思うと意外と強くなれるかもです💪

canaria

検診で体重が増えてないことのが問題ですよ😰保健師さんに相談して、説明して貰うとかしないと絶対分かりませんよ😰

ユキサン

こんにちは^_^
ミルクは立派な食事です。
もしハッキリ言い難いのであれば、医者にミルクを足すように言われたし、今ミルクが必要なのに素人判断で足さないのは虐待なんですよ〜って説明してみてはどうでしょうか?
ところでお義母さんとお義姉さんは母乳信者なんでしょうかね?笑

ミルクはダメってヤバイですね。
ほんとストレッチ溜まりますよね。
あたしもこれから同居するんですけど
義理母のお母さんまでいるので
昔のことをツベコベ言われそうで
今からストレス溜まってます(笑)

ミルクダメなんてお腹空いてる赤ちゃんに
ミルクあげないなんてありえないです。
軽い虐待だと思います。そして
子育てに正解なんてないし
あんたの育て方を押し付けんなって
感じですね!ほんとに!

あたしも色々言われることが
増えると思うんですけど
何があっても何言われても自分の
考え曲げない気持ちでいますよ!

たち

義母ってうざいですよね。わかります。

うちはお乳吸えない子なので、ミルクばっかです。
搾乳も少しはしてますが、ミルク飲みに時間がかかり、間隔も短くなってしまうので、ミルクです。完ミでも全然いいくらいなのに酷いですね。

うちの義母も、私はこうだった。とか言ってきます。
沐浴も時間なんて決めなくていいとか、抱っこ癖がつくとか言ってるくせに抱っこしたり、かなりウザいです。

病院から、言われてるのに、そんなこと無いって断言きてきます。
医者でも無いのに言ってきて頭悪すぎって思います。

お前は医者か?って言いたくなりますよね( ̄^ ̄)

まみーぽこ

いやいやいやいや^^;
お義理家族何考えてるんですかね?

こたくんままさんが産んだ息子さんなのになんであんたがそんな事決めるん?
って感じです!

嘘でも
体重が足りてないからミルク飲まるようと小児科で言われました!
って言ってはどうですか?

それでも母乳母乳ってうるさいなら

息子が脱水症状や栄養不足になってもいんですか?
って言っちゃいます!

でも同居もしてるし、あんまり強くは言えないですよね(>_<)

たんとん

出産終えて、まだこたくんままさんの体調も整ってない時期に、こういうストレスかかると辛いですね。
0ヶ月〜の粉ミルクは母乳の出が悪い場合はやっぱり足さないといけないみたいですよ。
ただ、1歳位〜飲ませるフォローアップミルクは、離乳食を一日3回とか食べてるなら飲ませなくてもいい、もしミルクを欲しがり、1歳を過ぎたなら牛乳をあげてくださいと母乳相談室の助産師さんから教わりました。
赤ちゃんの体重増えてないと、3〜4ヶ月検診とかで医者から言われたりしますからね。
昔は昔、今は今!なので義理ご家族に何か言われてもこたくんままさんの判断であげちゃっていいんではないでしょうか?
旦那さんはどうお考えなんでしょう( ? _ ? )
味方になってくれてますか?

れな

私もいちいち口だされます。
そのときは返事をしますが、
私は頑固なので
自分の教育方針はかえず
行動でしめします。
理解してもらうのって難しい
ですよね。
昔と今は違うってわかって
もらいたいです。