※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がしんどく、孤独を感じています。夫の勤務時間が合わず、睡眠不足も続いています。地元を離れたため頼れる人がいません。

育児がしんどいです。
一才の子どもがいます。子どもは凄く可愛いです。
でもここ最近全然上手くいかないことばかりで、涙が出てきます。
妊娠中から不眠にも悩まされています。
完全に卒乳して、夜間授乳もなくなりました。これで眠れるようになるかな?と期待しましたが、疲れているのに眠れない日々が続いています。

主人は三交替勤務で、私と子どもとは全く生活リズムが違います。
すれ違いの生活で、お互いを起こさないように気を使う生活です。

両家とも遠方、結婚して地元を離れたので近くに頼れる人がいません。

なんだか常に孤独を感じています。
産後1年たったのに、こんな調子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような環境で子育てしているので、孤独な気持ち、辛い気持ち、とても共感します😢
赤ちゃんから子供に成長して、赤ちゃんの時とかまた別な大変さがありますし、寝不足もあると余裕なくなりますよね💦

支援センターとかは利用されていますか?
コロナもあるし、別に行く必要もないし…と思って行っていませんでしたが、保育士さんも親身になってくださるし、同じように育児を頑張っているお母さんにも出会えたり、気分転換になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます😭
    産後ささいなことでイライラしてしまい、なかなか余裕を持てません。子育てって難しいですね😣

支援センター時々利用してます。最近子どもが風邪気味だったので利用を控えていたのですが、年明けまた利用したいと思います。
    やっぱり人に会うのって大事ですよね。

ご丁寧に回答してくださり本当にありがとうございます😭

• 12月31日
太郎

辛いですね💦
うちは夜泣きがひどくて、一年前にネントレして、その時からずっと旦那は別の部屋で寝てます。
起こしてしまったら…とかちょっとは手伝ってよ…というストレスはなくなりました。
息子は朝まで寝られるようになっても、私は夜中何度も起きるクセが抜けず、今も時々途中で目が覚めます。

うちの場合ですが、一歳半くらいから落ち着いて寝られる日が増えたように思います。(私がです)

眠れないの辛いですよね💦
孤独を感じるのもすごく分かります💦

なんでも、まぁいいや、って思うようにしたら少し楽になった気がします。
私も、うまくいかないと涙が出てくることあります💦でも、完璧じゃなくてもいいや、って思うようにしてます💦

全然的外れなコメントでしたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛かったですね💦
    私は、主人が三交替勤務で生活スタイルが違うので、産後ずっと別室で寝ています。
    生まれてからずっと一人で夜も育児をしていたので、起きる癖が抜けないのだと思います😣

今後、産後不眠が改善してくれたらなと思います。

不眠や孤独に共感して下さりありがとうございます。
    まぁいいや、って肩の力を抜くことも大切ですよね。

丁寧に回答してくださりありがとうございます😭

• 12月31日

私もです。
旦那は忙しく実家も遠方なのですごく孤独です。
支援センターも1度利用しましたが、鼻水垂れてる子がたくさんいて…風邪引くと機嫌の悪さでより疲れるので冬の間は悩んでます😭
夜間授乳もおっぱいマンでなかなか難しくて、睡眠不足です。
子供は可愛いけど、自由な時間も少なくてうまく気分転換も出来ず、辛い日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナもありますし、支援センターの利用も慎重になりますよね😢
    睡眠不足が続くと冷静な判断ができなくなったり、イライラしたりと悪循環ですよね。

子どもは可愛いけど、余裕がなくて毎日自己嫌悪です、、、

共感のコメントを下さりありがとうございます。自分だけじゃないって励みになります😢

• 12月31日