※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは1か月後にほとんど教えずに1人でできたので、その流れを参考にしてください。

1人でトイレいつからできましたか?☺

電気つけて~ から
補助便座つけて~、足の台だして~
し~して~、トイレ流して~
補助便座お片付けして~

と、一通り1人で出来たのはいつでしたか?

妊娠中だったのでトイトレを後回しにしており
遅れてのトイトレをし、
トイトレを初めて1か月した頃に
ほとんど教えていないのに
この流れを1人でしたので
参考にさせてください✨

コメント

ままり

電気は身長足りない時はできませんでしたが、
それ以外は上の子は2歳半からできてました✨
補助便座はなしでよじ登って座ってます😊
下の子は女の子なので拭いたりがまだ不安なのでついていってます😅
それ以外はやってます🙌

ズボンとパンツ脱ぐ、踏み台移動して電気付けて踏み台戻して便座に1人で座ってオシッコして拭いて流して踏み台移動して電気消して〜の流れは3歳前から出来てました!

さらい

三歳でした。(*^^*)

自分でスイッチにちゃんと届く4歳頃からは一人で行かせてます。

踏み台は100金の折り畳み踏み台(小)を広げたままにし、
補助便座は前に持ち手がついてたのを外し、踏み台と一緒に置いてます。
拭くのも流すのも一人です。

🍓🍓🍓

3歳1ヶ月で急にオムツ卒業してしばらくは補助便座のためにお手伝いしてましたが、我が家の補助便座は便座と踏み台が一体型で子供1人で出すのは大変だったので手伝ってた感じです。

3歳半過ぎに小さな踏み台(300円〜500円くらいのダイソーで売ってる踏み台)を置いたら踏み台だけあればできるようになり、補助便座やめたらすぐに一通りトイレの行動はできるようになりましたよ。