※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rupi
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ行った結果、子宮頚管の長さはあるが内子宮口が開きそうで自宅安静。ウテメリン処方。切迫早産気味で3日後再診。安静解除の可能性や同じ経験の方いますか?

お腹の張りが気になり今日病院へ行ってきました。
NSTでは赤ちゃんも元気で張りもなく大丈夫そうですね!とのことだったのですが…
内診した結果、子宮頚管の長さはあるのですが本来なら閉じてる内子宮口?が開いてはいないけど、開きそう!とのことで、入院は免れましたが自宅安静になってしまいました…
その際、ウテメリンも処方されています。

3日後にまた病院で様子を見てもらいますが、心配です>_<
安静にしていれば後々、安静解除になることってあるのでしょうか……?
切迫早産気味ってことですよね?(´∵`)
初期には切迫流産で3日間ほど入院して安静にしてました。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ビタミンC

安静解除されることはあまりないと思いますm(._.)m わたしはそのパターンで、現在入院中です。

• rupi

rupi

回答ありがとうございます。
    クリスタルガイザーさんも内子宮口が開きそう! な感じで入院になったのですか?(´∵`)

• 8月5日
  • ビタミンC

ビタミンC

初期には切迫流産で1週間自宅安静でした。

8ヶ月のときに子宮口が柔らかくなっていて赤ちゃんが下がってるから仕事休めたら休んでねと言われたのですがあまり休めず続けた結果、お腹の張りがどんどんひどくなり、緊急で一時的に点滴をして退院したのですが、その後自宅安静になった4日後31wから入院してますm(._.)m
    子宮頸管はそんなに短くないんですけど、わたしの場合お腹の張りの頻度と、子宮口の柔らかさで入院って感じです。
    24時間点滴してるのにお産がじわじわ進んでると言われてます。汗

• 8月5日
  • rupi

rupi

お腹の張り、私も最近ようやくこれが張りか!とわかってきたところです>_<
    今日、急遽病院へ行き、先生から「今日病院来てよかったねー!」と言われました( ゚д゚)
    妊娠、出産って本当に何が起こるかわかりませんよね>_<

お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んでください!

• 8月5日