※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ(•ө•)
子育て・グッズ

育児と家事を一人でこなしている状況で二人目の子供を持つのは大変ですか?同じような状況で二人目を出産された方いますか?入院中、一人目の子供はどうされましたか?

今4ヶ月の娘がいます。
もう1人子供が欲しいと
考えています。(ღˇᴗˇ)。o♡

が、
私の両親は他界
主人の両親は歳の為 頼れません。
他に頼る人もいません。
主人は週1日休み
朝7時半から夜9時まで仕事で
家事、育児は私1人でやっています。
こんな状態で二人目は厳しいですよね?

同じような方で
二人目 出産された方いますか?

自分が入院中は
1人目の子はどうされましたか?

コメント

かなま

私は、まだ息子1人しか居ませんが、地域によっては、上の子と一緒に入院出来る参院もありますよ(^^)

• かなま

かなま

すみません、参院ではなく産院です。

• 8月5日
  • りさ(•ө•)

りさ(•ө•)

初めて聞きました!
    調べてみます。
    ただ…近所に産婦人科があまりないので 期待できなさそうです。
    免許 持ってないですし(´ω`;)

• 8月5日
☆みか

出来ると思いますよ?
私の実家は遠くてなかなか頼れません。旦那の実家は気持ち的に頼りたくない^^;主人も日曜休みだけ、6時に出てって7時8時まで。。
家事育児上の子全てひとりでやってます><

下の子を産む時も長男は隣にいたし入院してても一緒に入院できたので基本的にひとりで。。
二人目だってことで二日目からは完全同室だったけど、下の子が泣いたら上の子もなく。。と言う悪循環でイライラもするけどなんだかんだうまく行きますよ(´^∀^`)
今じゃお互いの泣き声なんて、気にせずお昼寝です(♡´ ˘ `♡)

• りさ(•ө•)

りさ(•ө•)

子供も一緒に入院できるとは
    知りませんでした!
    調べてみます!
    ただ…近所に産婦人科あまりないので 期待できなさそうです。
    みかさんのお話しとても参考になりました!
    前向きに考えます٩( 'ω' )

• 8月5日
ひつじ

私のところは母親がおらず、父親は家にあまりいないしあてにならない💦義家族とは仲悪いので連絡取りません。
主人は9時~早くても20時位まではいなくて、週1の休みにもバイトへ行ってくれてたりするので、ほとんどひとりで見てるいる感じです(^_^;)
2人目出産の時は、保育園の一時保育に預けて、主人は仕事早上りで子供を見ててくれました!
私の場合は持病がありハイリスク出産なので産院を変えたりはできなかったんですけど、子供と一緒に入院できるところもあるので、近くにあるか調べてみるといいかもしれないですね♡

• りさ(•ө•)

りさ(•ө•)

一時保育…産婦人科等 調べてみます!
    1人で頑張ってる方いるので 前向きに考えます(๑•᎑•๑)ノ
    ひつじさんのお話し とても参考になりました!

• 8月5日
はなはな0711

うちもほぼ頼らずに3人とも産みましたよ!
三人目はホントにどちらの両親にも頼りたくなかったので、主人が有給休暇をとって入院中は過ごして、退院したらすぐいつも通りの生活をしました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• りさ(•ө•)

りさ(•ө•)

そうなんですね
    前向きに考えます(๑•᎑•๑)ノ

• 8月5日
“叶”mama

うちも、両親とは疎遠気味、義母は年齢的に…って、感じで7歳差になってしまいたした。
入院中は、娘を小学校に、送り出してから出社してもらい、小学校の預かりを利用して最終時間まで預かって貰って、旦那が定時で退社出来るように頼みました。

• りさ(•ө•)

りさ(•ө•)

そうなんですね
    前向きに考えます(๑•᎑•๑)ノ

• 8月5日