※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が鼻水と鼻詰まりで機嫌が悪い。市販の薬が苦くて飲まない。良い飲ませ方はありますか?

1歳10ヶ月の娘です👧
夜寝てから夜中に覚醒して、くしゃみがやたら出るなぁと思っていたら鼻水が止まらなくなってきてメルシーポットやったり口で吸ったり拭いたりを繰り返して鼻の下が荒れないようにリップ塗ったり…🥲本人も鼻詰まりで息がしにくいみたいでちょっと機嫌が悪いです😭熱はなさそうですが、とりあえず市販で買ったピーチ味のシロップ薬があったので飲ませたかったのですがちょっと苦くてなかなか飲んでくれず。何か良い飲ませ方とかありますか?ヨーグルトは最近あまり食べなくなったので試していません。クーのゼリーに混ぜてもダメでした😱年末年始で病院もやってないし本格的な風邪になったらかわいそうで…😱

コメント

p

野菜ジュース飲めますか?うちはいつも野菜ジュースに入れたらバレずに飲みます😂

ママちゃん

娘ちゃん心配ですね。
うちの上の子が薬が全くダメで、特にシロップがダメで苦労しました。
結局辿り着いたのはR1に混ぜたり、濃いめココアに混ぜたり、缶のコーンスープに混ぜたり濃い飲み物に混ぜてます。
親としては少量に混ぜて、1口2口で確実に飲ませたいところですが、少量に混ぜるとどうしてもダメで、せっかく食べたご飯と一緒に吐いちゃったりします。

あとは人から聞いた話で、カレーやミートソースに混ぜたりって聞いた事あります。ほんとに最終手段ですかね😅