※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

今年の帰省はやめましたコロナが恐ろしいので…ニュースでどんどん感染者…

今年の帰省はやめました
コロナが恐ろしいので…
ニュースでどんどん感染者が広がっているのを見て今家族に会ってうつしてしまったりしたらどうするの?という考えで私たち(関西)は帰省するの辞めました

実家(東海)は今年は自粛しようっ落ち着いたらまた帰っておいでって言ってくれました
義実家(東海)は帰っておいで〜って…
この温度差…
義兄家族(関東)も今回はさすがに帰ってこないんじゃないかなぁ〜と思ってました
義弟夫婦(東海)にはまだ1歳にならない子供もいます
みんなで集まったら12人、密になるし辞めた方が絶対良いと思い今年の帰省はお断りしました

そしたら今日、義母から1枚の写真が…
そこには義兄家族子供2人と義弟夫婦の子供が写ってたんです…私たち家族だけ帰省してなかったんです…帰省しなかった私たちがおかしいのかと思ってきてしまいました 

みんな自分たちは大丈夫ってみんな思ってるのでしょうか
モヤモヤしたので書きました

コメント

ゆー

おかしくないですよー、私もまだ悩んでます。大阪から京都ですけど、、、実家には長男家族と次男夫婦が1日に集まります。京都です。母は大丈夫っていうけど、、やっぱりねー。心配ですよね。
いろんな意見があって当然ですよ。だから悩む必要ないです。その行動で感染をおさえて年末年始働いてる医療従事者を救ってます

めるっそ

私(東海)も帰省は取りやめようと思っていましたが、今義実家にいます。
両実家ともそこまで感染者数は多くはない地域ですが、関西圏です。
実家は自粛派で、というか近所の目があるので、今年はみんなで集まりません。全員集まると12人関西と東海から集合です。

義実家は4人家族で、私たちが帰省すると8人になります。
結構密かなと思いますが、食事は別で私は食事以外はマスクしてます。

私はもし義両親にうつしたら…とか私たちが帰ることで近所に何か言われるのでは?と思いましたが、夫は帰りたいようで帰省することになってしまいました。
夫婦間でも温度差すごいです。

でも、もう市中感染が広がりどこで感染するか分からないので、実家がオッケーなら帰りたい気持ちもわかります。

せめて、医療機関に迷惑かけないようにだけはしたいものです。

ぽぽ

全然おかしくないと思います。
わたしも同じ都道府県内ですが、帰省やめました。旦那は兄弟が多く、集まれば15人ほどになります。
たぶん、みんな集まってると思うけど、うちの家族だけは行かないことにしました。
わたしは妊婦だし、他の家族は子供も多く、危機感も薄い人が多いので、やっぱりコロナが心配でした。

でも、まわりの友達とか結構帰省してますよ😅わたしからすれば、怖くないんかな?考えなしなんかな?って思ってしまいました。

ぽむこ

私も旦那も医療従事者で、県外への移動は禁止のため義実家帰省は辞めました。義実家は毎日100人以上感染者が出てる地域です。

同じく、今日義姉(実家依存で毎日入り浸り)から写真が来ましたが、都内在住の義妹が写っていました。目を疑いました。しかも全員ノーマスク😂
旦那に、義妹ちゃん来てるんだねーとそれとなく言うと、えーまじですごいなー☺️と呑気な返事が。

緊急事態宣言も視野に入れてると都知事も言っている中、私達も周りも外出自粛を頑張っている中かなりイライラしました。自分達の欲望のまま、周りの事を考えて行動しない人達がいる限りいつになってもコロナは終息しないですよね。

eri

同じ京都の中ですが今年は
父親、高齢なのぇおじいちゃんのところは行くのやめました

(娘からするとおじいちゃん、ひいおじいちゃん、)

残念ですが仕方ないです😭😭