※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
ココロ・悩み

ママ友に誤った情報を伝えてしまいました。訂正の方法を相談したいです。訂正したいけど悩んでいます。やんわり伝える方法を教えてください。

ママ友との会話について、こんな時間にしょうもない質問ですがお付き合いいただけたら嬉しいです。

一昨日、ママ友と遊んだ時に下の子の保育園待機の順番を誤って低く伝えてしまいました。
話さなきゃいいのにうっかり「◯番くらいだった」と話してしまったのですが、そのあとに「うちは◯◯番~◯◯番だった~」とうちより後の順番を伝えられました。
しかし、家に帰ってメモを見るとうちの方が後の順番でした。
要は、収入はうちの方が多いということなのですが…(その他条件同じの為)

皆さんなら訂正のLINEとか送りますか?
ホントしょうもないことなのですが、そのママ友は旦那さんに何でも話すのでモヤモヤしています(--;)

できれば訂正したいのですが、わざわざそんなこと言うのもおかしいかなぁとも思うし…

やんわり伝えるいい方法ないですかね~。
決してマウンティングとかではないのですが、家族ぐるみの付き合いなので夫にも悪いなぁと思っています…

コメント

(^o^)

○番くらい、ならうろ覚えって感じにも取れますし、後々お友達が先に入園できたとしてもラッキー!と思うくらいでしょうし🙂私なら違っていても勘違いしてたんだなくらいにしか思いません。わざわざ訂正しなくてもと思います!

• オハナ♪

オハナ♪

こんな夜中にありがとうございます(>.<)
    そうですよね!そうなんですが…なぜがモヤモヤしてしまって(--;)
    ホントしょうもないな~と思ってしまいます。。。

• 12月31日
ちまちま

わざわざ訂正しないですよ〜

そんな事で訂正したら、マウント取ってきた〜笑ってなりそうですよ

• オハナ♪

オハナ♪

こんな、遅くにありがとうございます!
    そうですよね(>.<)
    わざわざ訂正する方がおかしいですよね…
    上の方がコメント下さったようにはっきりした数字を伝えていないのですが…
    20番後半の数字を20番くらいだった~と何も考えずに口に出してしまい…
    収入わかっちゃうぢゃん(--;)と後の祭りでした…

おともだちも、話の流れからうちの回答聞き出してから教えてくれたというのが少しひっかかっています…

そう、自分でも訂正いれるほうがいやらしいよなぁと思っているのですが…モヤモヤしちゃって…
    器ちっちゃですよね(-_-;)

• 12月31日
  • ちまちま

ちまちま

モヤモヤするって事は…

実はお友達よりもウチの方が稼いでる旦那様なんだわ〜💕うふふ💕
    って思っていたらいいんじゃないですか〜🎶
    今後、マウント取ってきたら、ウチより低収入なのに〜っププ💕って思っとけばいいんじゃないですか〜🤣

腹黒くってスミマセン😅

• 12月31日
  • オハナ♪

オハナ♪

ホント、しょうもない質問にありがとうございますm(_ _)m

そうですねf(^_^;)きっとマウントとってくるママさんでもないし、きちんと順番教えてくれて律儀だと思った方が自分の心がすさまずいいですしね!
    何だかスッキリしました(^-^)
    こちらて相談してよかったです🥰ありがとうございます!

• 12月31日