※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

義母が私立の幼稚園に入れたがり、私は公立を希望。話し合っても聞いてもらえず、娘についても批判されて疲れます。

幼稚園を決めたがる義母。
私は家の近くの公立の幼稚園にしようと思っているのですが、義母が私立の幼稚園に入れたがります。
義母がその幼稚園に入れたい理由は、自分の子供達が行ってたのと、自分の友達の孫がそこに入るからです。
その友達と一緒にいれようなど話してるみたいです。
私が公立に入れたい理由は、近くに入れれば小学校にあがる時も友達がいるし、なんかあった時もすぐに行けるからです。
旦那とも話し合いそこの幼稚園でいいと言う話になってるのにそれを伝えても聞いてくれません。
挙げ句の果て娘に「人数が少なくてつまんない幼稚園に行くなんて可哀想」などと言っていました。
何を言っても聞いてくれないです…義母との付き合い疲れます。

コメント

ぷーたん

事後報告とかで問題なさそうですけどね💦
なんで義母が決めたがるのかも謎ですしこっちの話を聞かないのも問題ですよね、自分の子供のことは夫婦で決めると言えばいいんじゃないですかねー?💦💦

(^^)

何を言われても夫婦で 話し合ったところに入れます!
義母の子供じゃないですし義母のために幼稚園に入れるんじゃないですし!
つまんない幼稚園と言われても関係ないです!

こはね

そもそも事後報告でいいんではないですか❔
親はRMさん達ですよね。なんでもかんでも話さなくていいと思いますよ😂
程よい距離感大事です😂

りーさ

言っても聞いてくれないならもう放置でいいような…💧
旦那さんと話し合って公立に決めたのなら何の問題ないです。
どうせ義母は自分の友達の孫と同じ幼稚園に行かせて、行事とか一緒に参加して孫自慢したいとかじゃないですか?
そんなのにRMさん達が付き合う必要ないですよ…😑