※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊娠・出産

陣痛かどうか分からない状態です。助けてください。

現在38週6日目の2人目妊娠中です。
1週間前の検診で子宮口が3cm、いつ産まれてもおかしくないと言われ、何度か前駆陣痛を感じていました。
この夜、寝てから膀胱辺りが張ったり治まったりを繰り返していて、もしかしてと思い測ってみると今10分感覚になってきました。
膀胱の張りが1,2分あり、治まるというのを繰り返している状態ですが、これが陣痛なのでしょうか?(^_^;)
1人目が破水からだったので陣痛開始の状態がよく分からず…
教えてください。

コメント

mari

きになるなら病院行った方がいいですよ!経産婦なんで!

うさぎ

陣痛だったら定間隔で陣痛がきます、ほんと、びっくりするくらいに。
そして間隔が短くなると同時に痛みが増します!

あやママ

私も2人目の時は同じ感覚でした

病院に行き分娩室に直ぐに通され先生に子宮口確認され既に10センチ開いており頭も出てました
ギリギリ間に合いましたが少し遅かったら自宅での出産でした

ちょめりんこ


皆さんまとめての返信失礼します(。>д<)

皆さんのアドバイス通りすぐに行ってきました!
そして超スピード出産で無事2児のママになりました(^-^)
そして経産婦の分娩への早さの恐ろしさも知りました(笑)

コメントありがとうございました!