※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの顔は数日で整ってきますか心配です。赤ちゃんが女の子でも男の子に見えることがあるので不安です。

赤ちゃん産まれた時まず赤ちゃんを見せてもらえると思うのですが、
性別が女の子だとして
「あれ?女の子?なんか男の子みたい💦
これから可愛いお顔になるのかしら💦?」
というような顔でもだんだん数日経ってくれば顔整ってきますか?
産まれたての赤ちゃんってどちらかといえば男の子に見えるような顔してるイメージあって🙄

お腹の子は女の子のようですが、
産まれて初めて見た瞬間 この顔で女の子?😟
と心配になりそうで顔見るのちょっとこわいです😐

コメント

mama

私も割りと顔を気にしていたんですけど(うちは👦です)産後すぐはそんなの考えてる余裕もないくらいの疲労や達成感でいっぱいでした(笑)
産まれた日と次の日では全然顔が違いますし、どんどん整っていきますよ😊

なお

男の子でしたが、出産時に母性も産み落としたみたいで、初めて顔見た時、正直可愛くて感動よりも、終わったー!赤ちゃんぶっさいくー!!って思っちゃいました🤣
翌日からは可愛くてしょうがなかったですが🤣
我が子より顔が可愛い子はたくさんいますが、自分の子は特別で1番可愛いですよ☺️💓

くにちゃん

私、まさにそうでした笑

「女の子でーす」って産湯にはいった後で対面だったんですが、めちゃくちゃパパそっくりで「あれ?男の子だったの?」と思ったくらいでした🤣🤣

正直、今でも「男の子みたい」って顔してます!
パパに似てるから尚更かもしれませんが、やっぱり女の子っぽい服を着ると「あ、ちゃんと女の子に見える」と思います( ・ᴗ・ )

🍎🍒

出てきた瞬間、旦那にそっくりすぎの漢顔でした😂

他の方もコメントしてますが、次の日からもう違う顔です!!
そこから段々整ってきて、ぷくぷく太ってきて🤣🤣
動くようになるとシュッとします😊

娘はもう今じゃ別人すぎて途中で入れ替わったんじゃ!?
ってレベルで女の子らしく可愛くなってくれましたよ💓

はじめてのママリ🔰

出てきた直後は顔で性別が特定できる顔はしていないと思いますよ🤣これ、人間というか哺乳類の特徴でもあったかなという記憶があります。たしか10歳前後までは顔そのものだけみてもわからないものだというような。
狭い産道を通るため圧迫されて浮腫んででてきますからねわ、男の子も女の子もない顔がほとんどだと思うし、うちの子も赤ちゃん時代はピンクを着れば女の子?迷彩柄のパーカーを着れば男の子?と服装のみで聞かれていました。

み

出てきた瞬間は私の父そっくりでしたが、どんどん女の子の顔になってきてますよ♥️

雷注意

女の子とも男の子とも思わないと思いますよ!
赤ちゃん!って感じです🤣
正直2人とも生んですぐはかわいいとは思いませんでしたけど、2日目からはかわいすぎて泣いてました。笑

はじめてのママリ

娘の時そうでした!🤣
男の子にしか見れなくて、親にもガッツ石松みたいな顔してると笑われました😂💦
今ではお目目クリクリの女の子に成長してます🤭
生まれた頃の写真と見比べても別人かと言うくらい変わってます😅

はじめてのママリ

男っぽいか女っぽいか、考える余裕がなかったです笑
ただただ脱力してました😂

でも第一印象は、
うわ、めっちゃ髪の毛ふさふさやし、腕も肩も毛が多い!さすが我が子!!
でした。笑

生まれて直後は赤ちゃんも顔がむくんでますけど、日に日にむくみもとれてシュッとしてきて、退院するときには全然違う顔ですよ〜☺️

みんみ

男でも女でもつぶれた顔してます😂
2人とも生まれた時は、え、、、どうしよう、、、と正直思いましたが顔は関係なく新生児ってそれだけで可愛いですし、顔も日が経つにつれ可愛くなってきます😁