※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

温泉旅館へのクレームについて。 祖母の喜寿お祝いにて家族みんなで旅…

温泉旅館へのクレームについて。
祖母の喜寿お祝いにて家族みんなで旅行へいきました。 ⚫︎地域的にも天気的にもとても寒く到着時−2℃で、施設が古かエアコンもいつのもの?と言うレベルでボロボロ…全く効かずとても寒い
⚫︎古い宿なので仕方ないかもですが、建て付けが悪く開閉がスムーズに行えないふすま
⚫︎ご飯時にお鍋や鉄板焼きの火を各自でつけさせる
⚫︎ご飯時に頼んだ焼酎を間違える
⚫︎ご飯所の部屋もとても寒い
⚫︎並べられているガラスは指紋だらけ、レンゲには小虫の死骸がついている
⚫︎大浴場は源泉掛け流し温泉が売りの宿なのに苔がういており、床はヌルヌル(温泉の成分なのか?)
⚫︎家族風呂の方は温度が熱湯がぬるま湯しか出ないシャワーが1つのみ、なぜか上の小窓が空いており届かず閉められなくて寒い(気温−5℃)
⚫︎部屋のポットも電気式ではないので温かいお茶を飲むには都度頼まないといけない
⚫︎急須はかけたものが用意されていた
⚫︎あまりにも寒すぎてストーブを用意してもらい、連れの別部屋にもお願いしたのにも関わらず2時間待ってもこず、3回めのお願いでようやく持ってくる。
⚫︎愛想が悪い定員さんが何人もいる
⚫︎6時夕飯と確認したのにもかかわらずなぜか子供のご飯が6時半と伝わってたらしく1番遅く用意される
他にもありますが、ざっとこのような事がありました。
楽天やGoogleのクチコミを見ても星4つと高評価ばかりですがなぜなのか不思議なくらいです。
お年寄りの方がメインで働いているのでクレーム言うのもな…と思いますが流石にひどいなと…
みなさんならクレーム入れますか?
家族のほとんどがありえない、嘘でしょと言ってるくらいです。ですがお祝いの席。祖母のためにも最後まで楽しもうと考えてますが全然楽しめません

コメント

ママリ

たしかに書かれている内容見るとひどいですね💦
アンケートとかあればそれに書いたり悪い口コミ書いたりするかもしれません。

とはいえ、Googleや楽天にはそんなに低い評価がないというのが気になります。
例えば1人1万以下とか低価格帯の宿だったりしたら、しょうがない部分もあるかもしれません。

• mi

mi

一応星1つの人のものを見ましたが、3年前とかのものしかなくて…
    値段としては11人で小学生1人、幼児ご飯のみ2人で合計11万強でした。
    父はもう少し出さないけないんよと言ってましたがそれでもこのサービスは悪すぎる気がします…
    レビューには書きたいと思います!ありがとうございます!

• 12月31日

言ってもお金も時間も帰ってこないので言わないです🤣言ってスッキリするタイプだったら言うかもしれませんが、私は数日したら忘れます笑

そして汚い何かがあると、「あの旅館から持ってきた?」とか言って笑いにします🤣

• mi

mi

確かにお金も時間も戻りませんもんね😂
    多分モヤモヤはしますが、二度と行かないと割り切ってしまうと思います😂
    笑い話にできるような家族なので、それも思い出としつつレビューにはしっかり本当のレビューしてやります🤣

• 12月31日

退会ユーザー

うんうん!!!、でもお祝い事でそれは本当にムカつくのでレビューはボロクソに書きましょう!笑

旅館の人なら、毎日泊まる人なんている訳なくて、人生の節目や、来る家族、カップルは特別な日だってことを自覚して欲しいですね😡

笑いにできる家族強いですよね🤣🤣いつの間にか楽しい思い出になると思います笑🤣!うちもそのタイプなので過去の嫌な事とかいつの間にか笑ってます😢😢

• 12月31日
  • mi

mi

これで星1の人が1人もいないのが不思議すぎますほんとに😂
    ほんとですよね!
    しかもきちんとお祝いのプランで頼んでるのでせっかくならちゃんとして欲しかったです😅
    これを本気で捉えちゃうともう拉致開かないくらい次から次へと問題起きて誰かブチギレちゃってます笑
    そうやって笑いとばしてれば嫌なことも忘れて人生楽しめちゃうと思います🤣

• 12月31日
jasmine

年寄りがメインで働いてるならGotoで疲れてるのかもしれないですね。Gotoでかなり宿泊数が増え、若い私でも体が痛くなるくらいですので😅ですがそこまで酷いのは私ならクチコミに書いてしまいます。私もこの前泊まりに行きましたが、クチコミにやはりGoto始まってから掃除がちゃんとされてない時があるなどと書いてたのを見たので覚悟していくと綺麗に掃除されていて影にもホコリ1つないくらいでした。私自身も仮にクチコミで汚かったなど書かれると気をつけて念入りにやるようにはしてます。もう絶対行かない!と決めてクチコミにボロクソかいて私なら忘れます!

• mi

mi

GOTOが停止で5組くらいしか名前書いてなかったのですが😢
    でもたしかに、客数は減ってはないとおっしゃってたので疲れもあるのかな…
    やはりクチコミは他のお客さんが同じ思いをしないためにも書くべきですね!
    正直な感想を書きたいと思います。
    掃除も人により綺麗の度合いが違うので難しそうですね😭
    でも今回は掃除云々ではないので、ボロクソに本音を書いてみます!
    そしてそれも思い出として、笑い飛ばせる家族なのでなんとか割り切ります😉

• 12月31日