※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。このコロナ禍の中で集まりたがる旦那側の親戚に…

ちょっとした愚痴です。

このコロナ禍の中で集まりたがる旦那側の親戚にウンザリしています。
つい先々週?も義母側の親戚(旦那からしたら叔母)とも会いました。これに関してもこの御時世に会わなくても…と私は思っていましたが。

しょっちゅう会ってるわけじゃないので余計に会いたくないです。なのにまた年末年始集まろうと言われて。
どうして自分達がコロナの保菌者じゃないと思えるんだろう?もし自分がコロナだったら?うつしてしまうとか考えないのかな?とすごくモヤモヤします。
うちにはまだ生後間もない子もいるし、義親にとっては孫なのになぜ気遣ったり集まるのをやめよう とか言わないのかな?と…。

よくテレビでは若者世代が、若者世代が…と言われてますが、集まりたがるのは親世代(50~60歳代)です。私の義親だけなのでしょうか?
うんざりしてしまいます。
神経質な嫁 みたいに思われてます、たぶん。

コメント

うちもですよ〜!
明日帰省して泊まる予定です。
正直行きたくないです。
ゆっくりしてたいです。
みんな集まるからと旦那も楽しみみたいですけど、、
本当なら子供達にマスクして欲しいけどそんな事したら何言われるか。
守れるのは私しかいないですけど難しいです。
義弟家族と義兄もいるので総勢13人になります。
最悪。