※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。色々試しても飲まず、無理矢理飲ませるのがストレスです。克服できる方法はあるでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の息子は、2ヶ月のときぐらいから哺乳瓶拒否です😭母乳だけでは足りないので混合で育ててます。

今までミルクが合わないかと思ってメーカーを変えたり、乳首を変えたり哺乳瓶を変えたりしてきましたが全部だめでした。母乳入れて飲ませてもだめなので根っからの哺乳瓶嫌いです(*_*)

それでも飲んではくれるのですが、怒って暴れるし時間もすごくかかって無理矢理飲ませてる感しかなくストレスになっちゃうかなと心配です…

哺乳瓶拒否って克服できないのでしょうか?

コメント

うちの娘も哺乳瓶拒否です😩
れんちゃんママさんが試したことも
全部試したのですが今のとこ全然ダメです、、
他にもスパウトにしたりスプーンやスポイトであげたり、、
今はストローで飲ませてます!
時間はかかるんですけど
案外上手に飲んでくれてます😊

• れんるいmama

れんるいmama

わー同じですね😂色々やってみても嫌がると本当困りますよね😔
    スパウトはうちの息子嫌がりそう😢
    ストロー!ストローマグですか?(°_°)

• 8月5日

退会ユーザー

ペットボトルにつけるやつです!
    100均でマイメロとかキティちゃん
    可愛いの置いてますよ( ¨̮ )
    うちはそれを使ってます👍

• 8月5日
  • れんるいmama

れんるいmama

そおなんですね!息子もストローで試してみます(^_^*)
    キティちゃん♡100均で探します😊
    教えていただきありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 8月5日
もーりー

ウチは完ミですがお腹空いてるくせに飲まない時があります(>_<)
そんな時は抱っこではなく寝かせてテレビ見せながら飲ませるとあっさり完食します😅
なので姿勢が嫌な場合もあるかと(*´∀`)

• れんるいmama

れんるいmama

お腹空いてるのに飲まないと心配なりますよね😭
    すごいですね(°_°)うちの息子も寝かせてテレビ見せながらだとしばらくは大人しく飲みます(*_*)でも毎回テレビ見せながらってどうなんだ🤔って思ってしまいます😅
    息子にとってどんな姿勢が良いのか見つけてあげたいです!😣

• 8月5日

哺乳瓶の乳首をおしゃぶりがわりにして練習してみてはどうですか?( ˆoˆ )/
手で押さえといてあげないとすぐとれちゃうので疲れますが、、、(笑)