※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

二人目についてです。私は2歳差が良いと思っているのですが、(生理不順…

二人目についてです。

私は2歳差が良いと思っているのですが、
(生理不順もかなり酷く一人目もなかなか授からなかったので出来るだけ産む期間を伸ばしたくないです...)
主人はコロナもあり立ち合いができなかったり、
なかなか外出できなかったりで長女との思い出を
もっと作りたいって言っていて4歳差を希望しています。
何度話し合っても頑なにその意見を曲げません。
私も折れないので話し合いの決着がつきません💦

旦那さんと二人目を作るタイミングの意見が合わなかった方がいましたらどのように解決されましたか?

教えてください😭😭

コメント

それぞれの考え方があると思うので、正解はないと思いますが、私は自分の年齢と年齢別の妊娠の確率などを調べて、1年でも早く妊娠したいと伝えていました。
主人は特に反対したりはなかったのでそれで説得できるかはわかりませんが…

私は今妊娠後期で、もちろんコロナによる不安もありリスクもあることは理解していますが、自粛期間中もつわりで動けなかったりしたので、その点はちょうど良かったと思っています!
上の子どももまだ小さいので、近所の公園でも十分楽しんでくれます。
もちろん4歳差の良いところもたくさんあると思いますが、第二子も含めた4人で思い出をたくさん作るのもいいのでは?と思ってしまいました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!私ももう若いと言える年齢ではないのでできれば一年でも早く妊娠したいです、、

私もゆうちゃんさんと同じく家族4人での思い出をたくさん作れば良いのにって思うのですが、、、
    もう一度話し合いたいとおもいます。ありがとうございます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

授かりものですし、タイミングは何とも言えないですが...うちの場合は何歳差と言うより、私が何歳までに何人欲しいと言うように相談して妊活始めました。結局1人目は作ろうとして2ヶ月で自然にできたのに2人目はできなくて、不妊治療2年、結局体外受精までしましたよ!すぐ出来るかわからないので、欲しいのであれば早めに行動するのが良いかと思います🤗
そのように話し合いしたらどうかなーと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうですよね。授かりものだからこそどうなるかわからないので出来るならば早く欲しいと思っているのですが、、、
    アドバイスしていただいたようにもう一度話しあってみたいとおもいます。ありがとうございます。

• 12月30日