※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんのプールや海デビューについて不安があります。8ヶ月の子どもがお風呂で水を嫌がる場合、デビューの準備が必要です。事前に慣らす方法を試してみると良いでしょう。

みなさんのお子さんはプールか海デビューは何ヶ月でしたか?
現在8ヶ月の子どもがいるのですが、お風呂の時に顔に水がかかるのをとても嫌がります。
このままで本当にプールや海デビューができるのか不安です。
プールか海デビューの前に何かしていた事などあれば教えてください!

コメント

ayapyn

先週の日曜日プールデビューしてきました!

上の子は湖なら入ったことあったのですが(ง •̀_•́)ง
足が固定される浮き輪持って行ったら2人とも楽しそうに遊んでましたよ☺︎

緋ママ

1歳で初めてプールデビューしました๛ก(ー̀ωー́ก)
お風呂では毎度、頭を洗うときに顔にシャワーの水を浴びているので嫌がることはありません☺️
頭を洗うときに後ろから『いくよ〜〜水かかるよ〜』と声をかけ続けてます(`・ω・´)
顔をすぐに拭ってあげればご機嫌さんで、ガーゼハンカチで顔を軽く洗ってあげれば慣れるかな?と思います。
プールでは30センチくらいの水のところに初めて入れましたが、はじめは動かずにジッとして緊張していました(o´罒`o)それでもすぐ慣れてきてキャッキャ言いながらグールグル歩きましたよ🎵
プール、慣れてくれるといいですね!
暑いし汗を洗い流す点でもあせも予防になっていいですよね❤︎