※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

1歳の子がいます。そばを離れると泣くので用事が最低限しかできないのは…

1歳の子がいます。そばを離れると泣くので用事が最低限しかできないのは甘えでしょうか。旦那が部屋をかたづけろ!と怒ります。時間がない中料理しても、味が濃いだの切り方が雑いだのうるさいです。何をやっても段取りが悪いと言われます。そんなに私ができないのか、旦那がうるさい人だからか分かりません。旦那はモラハラ気質で、人のせいにしかしない性格で、機嫌によって良いパパ旦那になるますが、人が変わったかのように悪態つくし怒鳴ります。食事前は特に。慣れたけど長期の休みは必ず爆発するので嫌です。機嫌治るまでほっておくしかないのですが、疲れました。

コメント

ちゃーこ

いやいや!一歳の子がいたらそんな毎日毎日家事なんてちゃんとできないですよ💦💦
おかしいのは旦那さんです😑
人が頑張ってしてることにグチグチゆうなら自分がやってみろですよね、、、

ストレスが溜まってしんどいとかなら一回家出とかするのもありかもしれないですね!笑笑

• ママり

ママり

やってみてよと言うと、代わりに同じだけ給料もらってこい!と言いました!
     家出したいけど今コロナで出歩けないのが辛いですね💦
     同じママさんだと分かって貰えてうれしいです。

• 12月30日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

うわー腹立つーーー!笑笑
    なら、同じだけ稼いできてやるから掃除、洗濯、子育て、料理、すべてやってみろ!って言い返しましょ!笑笑

うちの旦那もモラハラ気質でケンカになると手が出るので離婚を決めて実家に帰ってきています!😂

• 12月30日
  • ママり

ママり

日頃から主夫になりたいみたいです。いざやるとなると尻込みするくせに!と思いますが。
     手が出ると私もアウトです。数年前は、人の鞄をぶちまけられたりお金も出してくれなくなって離婚問題になりました。
     今はだいぶマシになったのですが、気質は治らないものですね。

• 12月30日
ひなの

うちの末っ子も1歳です!
後追い大変ですよね💦極力寝てる間や抱っこしながら、おんぶしながら
テレビ見てるちょっと時間、遊びながらなど工夫してやってます。

でも出来なくても甘えではないとおもいますよー!
子育てって大変ですから☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます。
    そうおんぶしてたんですが、もう10キロ近くなってきて身体が辛い💦でも久しぶりにやってみようかなぁ。

• 12月30日
みー

最低限しか出来ないよー
一丁前に歩けないし、1人にされるの不安だし、ママのそばにいたい子、ないがしろにできないのが、母親だもん

1番に子供でしょ!!

ご飯や掃除が2番手になるの当たり前よ😕

掃除は、旦那がいる所だけコロコロとかモップとかマメにするとし、ご飯はコープの宅配のもう切ってあって調味料もついてるやつで済ますとか、対策は出来そうだよ🤔
コスパは良くないけど、NONさんの生活はしやすくなると思う❣️

ただ、旦那さんの性格的にもし完璧にしてても文句言われるのかな🙄ちょっとそれはしんどいよね😞

• ママり

ママり

工夫されてるんですね。コスパも求めてくるので辛いですが、対策考えたいです!
     捨てるのも嫌いな人で、どこに直せというのだ!と思います。

• 12月30日
はじめてのママリ

私も旦那は「働いてるのが偉い。育休なんていつも休みでいいね~することなくていいね~」が口癖でした😂
確かに仕事人間な旦那。家では家事しないし、私がすることは文句ばかりです。
私も一歳半くらいまでは常に抱っこ紐でおんぶしてお風呂掃除、洗濯、ご飯作ったりしていました!離れると泣いちゃうし、離れれないですよね~。かといって、何もしないわけにはいかないし、1日家にいるのにこどものせいにもしたくなかったので 言われながらも完璧にできるように家事をこなしてました😂💦
そんなころが懐かしいと思える上が今5歳です😆💕今では「父ちゃんが帰ってくるまでに片付けよ~洗濯畳むよ~お風呂洗っていーい?」とお姉ちゃんが何故かお手伝い大好きで 私のやる気スイッチを押してくれてます!いつか、そんな旦那でも 苦じゃなくすごせる日がくるといいですね🎵

今はあまり考え込まずに気楽に家事、育児していきましょう🎵

• ママり

ママり

頼もしいお姉ちゃんに成長しましたね!
     大変な時期は家事育児と、とても頑張られたのですね。尊敬します。
     今はできない時と割り切ってできる範囲でやりたいと思います♪。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方の返信みました!うちもよく、家事と育児楽じゃないよと言い返してましたが「同じだけ給料もらってこれるなら全然変わるよ~」とサラっと返されることが何度もありました!たかがバイト、正社員に叶うわけもなく2倍働いてもボーナス分までは補えません(笑)
    女って弱いんだな~みんなこんな中頑張ってるんだな~と毎日イライラしながらも、子どもになんとか癒されてここまでやってこれました‼️子どもがいなかったら離婚してた!よくそんなセリフを聞きますがほんとにそれだな~と思います!笑

できない時は頑張らない!全然それでいいと思います!またにはお休みの日も作りましょう💕うちなんてみてもらおうなんて思ってないから子連れで行けるサロン探しては2ヶ月に1回は美容院とか 子どもとランチ行ってました😂笑

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよー全然!
子どもが腹すかせて泣いてよーがお構いなしに家事できるほどこちとら家事に心血注いどらんのですわ!ホコリより子どものほうが大事なんだよ!
片づけなんか二の次や!なんならやれや!って言えたら楽でしょうけど言えないです。なんでも言えばいいってもんでもないですしね…難しいとこですよね。どこも散らかってますって絶対!

• ママり

ママり

ありがとうこざいます。
    そうですよね。子ども泣いてて料理する時が一番辛いです(T . T)。向こうは遠慮なしに言ってくるから同じように言ってしまいます。そして更に喧嘩が続くって感じで。振られた喧嘩に乗ってはダメですね💦

• 12月30日