※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

扁桃炎で体調が悪化し、クラミジアの感染経緯もある状況。治療が効果なしで困惑中。親に知られず耳鼻科へ行きたいが、子供との生活も考慮。どうしたらいいか悩んでいます。

扁桃炎と言われてから5日たちました。
3日目絶好調に体調よかったのに
4日目再度発熱。
1ヶ月ほど前クラミジアの検査に引っかかったのですが
パートナーが我慢できず手で抜こうとしたら最後口に無理矢理
(頭を🍄ちゃんに向かって押し当てた)出して
飲んじゃいました。
そっから確かに潜伏期間内に発熱喉も痛み猛烈な体調のわるさ
薬は一切効きません。
もう何かに行っていいかわからないし
耳鼻科に行くにしても
親にはクラミジアのこと知られたくありません。
子供とアパートに住んでますが今実家に帰ってきてます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ここ

クラミジアって確かパートナーにもうつるんじゃなかったでしたっけ?
とりあえず喉の痛みは耳鼻科だと思いますが、、やはりクラミジアをしっかり夫婦で治さないとだめかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラミジアは移りますなので移りました。

    • 12月31日
deleted user

私もよく扁桃腺炎になるのですが、旦那さんがクラミジアになっていて、はじめてのママリさんが🍄ちゃんを口に入れてしまったため、クラミジア感染してしまったのではないか?という心配をしているということで合っていますか??

咽頭クラミジアは耳鼻咽喉科でも診てくれるところが少ないので、ネットで咽頭クラミジアを診てくれる耳鼻咽喉科や性病科のある病院を探して受診するのどちらかになります!

もしクラミジア関係なくただの扁桃腺炎や咽頭炎などであれば近くの耳鼻咽喉科で大丈夫なのですが、長引くようならやはり咽頭クラミジアを診てくれるところに行くしか無いです(T . T)

ご両親には、普通に「喉が痛いから耳鼻科に行きたい」と言って行くのはどうですかね??

検査結果の用紙などは親に見つからない場所に隠すか破棄してしまえば分からないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてある通り1ヶ月前にクラミジアの検査でひっかりました。
    でも、喉は異常なかったものの我慢できず無理に口に出されて飲んでしまったことから喉クラ発症したのではないかと考えています

    そうですね、両親にはその旨伝えて行ってみます。
    流石に扁桃腺よく腫れるけどこんな症状は初めてだし可笑しいと思っでした

    • 12月31日
deleted user

喉クラでしょうね…
嘘ついて調子悪いから内科行ってくるとかはダメですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに婦人科で咽頭も検査できます。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科なら熱あっても入れますか?
    婦人科だけやってるとこってありますかね?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婦人科だけの場所もありますし、産婦人科でも婦人科に通されるので問題ないです。
    熱あっても入れるかは、今はどこの病院も連絡必要かと思います。

    • 12月31日