※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回目は5ヶ月から始めるのが普通ですか?7ヶ月から始めたら遅いですか?2ヶ月目からじゃないと焦っています。

離乳食の2回食って…5ヶ月から始めたら7ヶ月からが今は普通なんですか?

2ヶ月目からじゃないの😱
ちょっとパニックぎみ💦

コメント

みかん

だいたい2ヶ月を目安に離乳食は移行してます☺️
ただあくまで目安なので、その子のペースで進めていいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます🙇
    上の子も2ヶ月目から2回食…上がいるから下の子も食べることに興味あるから大丈夫ですかね💦
    上の子も下の子も離乳食の本みると2ヶ月目から2回食なので…今は変わったのかと思いました😂

• 12月30日
sao

初めて1ヵ月経って順調なら2ヵ月目からでもいいみたいですね😊私は中期の7ヵ月目からにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    上の子も2ヶ月目~
    離乳食の本も2ヶ月目~2回食…
    この数年で色々変わってるようなので慌ててしまいました😂
    食べるの好きだから良いですけど楽できたのに…と思ってしまいました😂

• 12月30日
craco

離乳食事情色々変わってて戸惑いますよね💦
卵の開始時期とかも変わっててびっくりしました。

離乳食の進め方は、赤ちゃんが食べるの好きなタイプなら以前のやり方でも良いんじゃないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦お店に行ってもBFとかも変わっててびっくりするばかりです😂
    上の子と同じように進めるのが自分も1番楽かな💦と😅
    2回食…先に食べさせ、みんなで夕飯食べるんですけど食べたばかりなのに口ならしひどくて😂2回食で大丈夫かな😂

• 12月30日
  • craco

craco

分かります🤣
    うちは下の子二回食の時、みんながご飯食べてる時はハイハイン渡したりしてましたよ!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    うちの子、かなり食べるのでひどくない限りは放置です🤣
    太ってしまっても大変なので💦(うちの自治体とっても大変💧)
    やはり姉妹など年齢近い子供がいると違いますよね💦
    上の子の時は甥っ子姪っ子が常にいたのでやはり口ならしすごかったです🤣

• 12月30日
  • craco

craco

食べない子も大変だけど、食べすぎる子も大変ですよね😂
    おにいちゃんおねえちゃんの影響は絶対ありますよね。
    うちも下の子は本当に大食い+ちょこちょこおやつ欲しがるタイプなんですけど、体型はスリムなので、そこは良かったです。虫歯も怖いですよね…。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムで羨ましいです😆
    うち…微妙😱
    上の子は虫歯はずっとなくて…先日初めてできました!(6歳)しかも先生じゃないと気付かないレベルってことでした😁虫歯も気を付けないと💦ですね。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めたら、7ヶ月が2ヶ月目ですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の離乳食の本にも7ヶ月~が3ヶ月目カレンダーになってます💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数え間違えてました💦
    5ヶ月が1ヶ月目
    6ヶ月が2ヶ月目
    7ヶ月が3ヶ月目

ごめんなさい🙏

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    私もあれ?🤔と思って慌てて確認した次第です😅
    数え方…対象によって違うので難しいですよね😣

• 12月31日
yuu❤︎

離乳食の食いつきよかったので、6ヶ月で2回食にしました!出だし2週間は、一応半分量で様子みました🙇‍♀️その後は歯も2本はえて、モグモグしはじめたので7ヶ月〜は2回食のままですが、固さが標準よりは固形よりだと思います😮💓さすがに3回食はちょっと面倒なので、9ヶ月〜にしようかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    やはり食べこみ良いと問題ないですよね😊安心しました~😁
    そう!あとは固形にしていくステップですね🤔もう記憶がなくて😂
    ちょうど7ヶ月に入ったのですが年末年始に重なってしまったので新しい食材も試せず😑早く違う食材も食べさせたいです。私のレシピがつきました😑BFも色々食べさせたいけどクリアしてないので💦
    3回食…楽なような、面倒のような😂

• 12月31日