※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てと仕事に悩み、疲労感やイライラが続く女性。薬で楽になるか、退職も視野に。同じ経験の方、どうされましたか?

こんばんは。
お世話になります。
現在2歳の息子がおり
仕事を復帰してもうすぐ1年になります。

ここ数ヶ月で
自宅に帰ると疲労感がひどく
イライラを全て夫にぶつけてしまいます。夫に対して
感情のコントロールができません。

両親や夫には心配され
1度病院を受診したらどうかといわれています。

病院に行って薬をもらえば楽になるのでしょうか?

また今10年金融機関に勤めていて
営業成績のことやミスがないか心配になり
夜何回もおきたり
不安になり寝れなかったり
仕事のことばかり考えて
家庭に戻っても切り替えができずつらいです。

産前の自分といまの自分と比べて力がないことに
自分自身に失望もあり
周りの人が羨ましく思え
そんな自分もつらいです。
会社での成績は中の上で
上司からはやる気は認めるし皆を牽引してくれたことに評価している。しかしあと少し実績を出して欲しいといわれました。

自分への失望と
子育てと環境がかわり家庭に迷惑をかけていること
息子に集中してあげられてないこと
心配しすぎな性格が辛い事
退職も最近視野にいれています。夫からも賛成があります。この程度で自分は甘いのか。
と葛藤もあります。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
結果どうされましたか?

コメント

みに

ストイックな方なんですね。
完璧を求めて肩に力が入っていませんか?
私も旦那にイライラを爆発させまくってて反省するけど、トンチンカンな旦那にまたイライラしたりするんですよね。私自身も病院行った方がいいんじゃないか?って思うことは何度もありました。

イライラを軽減させる漢方があるようです。
漢方って意外と効くようなので、漢方扱ってる内科さんに行ってみてもいいかもですね。

✨はじめてのママリ🔰

私は、転職しました。通勤時間が長くほとんど送り迎えから私がすべてしていたので。。。近場に変えてから、旦那も協力してくれるようになり、楽になりました。

kかか

私は妊娠をきっかけに前職を退職し全く違う職種に最近転職しました。
もう前職とは考えられないぐらいストレスフリーです。
子育てしながら前職は続けられなかったな、、、というか息子や旦那を犠牲にしてしまってただろうなって思います。
文章を見てる限り、今の職には向いてないんじゃないですかね?
辞める勇気、辞めてからもきっと挫折したんじゃないか?もっと頑張れたんじゃないか?と自分を責めることもあると思うけど、、
どっちが子供にとっていいか?何が自分にとって大切かを考えて後悔のないように選択してください。