※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手掴みで離乳食を食べているが、影響はあるか心配。スプーン練習やスープも飲ませたほうがいいか悩んでいる。忙しい中、1人で食べさせるのは大丈夫か気になる。

手が回らなくて9ヶ月で離乳食全て手掴み食べさせて1人で食べてもらってるんですが、何か影響ありますかね💦
対面キッチンから美味しいね☺️と声かけたり詰まらせないように見てますがよくないでしょうか?
スプーン練習だったりスープ飲ませたりもしたほうが良いんでしょうが、全てのメニュー手掴みで食べてくれて水も自分で飲むので他のことできると思いますこのスタイルです💦隣では2歳の上の子が一緒の時間にご飯食べてます。
私はその間昼に帰ってくる旦那のご飯と自分のご飯の準備や片付けに追われてます。

私が楽ならいいじゃん♪息子もモグモグと掴んで食べてるしオエッともなってないし☺️という思いもあれば、一人で食べさせて精神面は大丈夫か?と気にもなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう手掴みできるの凄いですね👏

精神面?1人っきりではないのに何故🤔食べさせてほしいなら自分で食べないでしょ

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

食べさせて欲しいから食べないという言葉に安心しました🙇‍♀️2人目なのに1人目とタイプが真逆で1人目はつきっきりで食べさせてたので大丈夫かと思ってしまいました😅

• 12月30日

私は朝を一人で食べさせています。
その間にちょっとした家事をパパっとやって息子のご飯に合流しています。
ただ、昼、夜は一緒に食べるようにはしています😀
上のお子さんと一緒ならいいと思いますよ!
ママがいて欲しいなら泣いたりするんじゃないかなって思います🙂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

上の子と一緒には食べさせるように気をつけてますがそれで泣かずに食べてるなら問題なさそうですね☺️

• 12月30日