※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まわりが妊娠していて不安。なぜ私だけできないのか悲しい。辛いけど前向きに。同じ経験の方、話を聞いてほしいです。

何で私だけ妊娠できないのー😭😭😭

去年結婚した友達ふたり→のちに2人から妊娠報告
お母さんに相談→自然に気づいたらできてたよ
職場のままさん→妊活2周期目でできたよ

まわりはすぐできてるひとばっかり。。
なぜわたしだけ。。

プラスにいきたいけど、辛いものは辛い😭😭
同じ方いたらぜひ。。

コメント

MAMA♡

病院通ったりしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

3ヶ月前に2ヶ月くらい検査でクリニック通ってましたが、精子なども問題はなく、、
    卵造影?の生理7日後?にきてくださいって言われましたが、タイミングよく仕事は休めないのでそのまま行けずです😢

• 12月30日
ムーニー

結婚5年目にして体外受精にて授かりました!
わたしも結婚早かったのでみーーんな先に子供ができてどんどん置いていかれて悲しい思いもたくさんしました😩💦
なんで私だけって気持ちよく分かります。

受診等はされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭

3ヶ月前に2ヶ月ほど通っていました。妊活検査?だけ私と旦那もして問題はありませんでした💦

仕事フルタイムなのでなかなかタイミングよく休むこともできず、行けずにいます😢
    今すぐにでも通って人工授精もしてみたいですが、27歳ならまだ大丈夫だよ〜で流されてしまいました。。
    不妊治療専門のクリニックだったのですが、、😢

• 12月30日
  • ムーニー

ムーニー

一通り検査したのであれば、抗精子抗体とか、実費の検査もしましたかね🤔
    わたしも元々正社員で仕事をしていたので、仕事をしながら人工授精等していましたが、病院も遠かったのと、急に明日来てくださいとか言われるのでこれ以上迷惑かけられないと思って、好きだった仕事を辞めて治療に専念しました!
    本当に悩みましたが、仕事はいつでも出来るけど子供は絶対早い方がいいと思って、決めました!

27歳、正直早くはないと思います🥺
    治療をするのも、早い方が着床率は上がると説明会で先生が実例を話してくれたので、わたしは退職して迷わずステップアップしました!
    ちなみにその時25歳でした!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢
    検査しました!

やはり難しいですよね。。
    いろいろ旦那には伝えていますが、なかなか仕事を辞めるという選択肢を貰えません。。
    妊活の話しとなるとまじめな話しはなかなか進まずです😢
    ゆっくりでいいんじゃない☺️?て感じです
    気にしすぎてないところはありがたいのですが😅
    説明会とかに連れて行った方が良いのですかね🥺

本当はいますぐ専念したいくらいです。また今も友達から妊娠報告が😢

早い方がいいですよね。
    その勇気素晴らしいです!
    私も話し合って後悔しない選択肢を取りたいと思います!

• 12月31日

わかりますその気持ち。

私の周りで自分と同時期に結婚した人、自分より後から結婚した人は全員1年以内に妊娠か出産してました。

不妊治療者が増えてるとは言え、私の周りではすぐできる人しかいなくて本当に心が荒みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

本当その通りです😭
    どんどん妊娠して、SNSも子供ばっかりです。
    普段は可愛いし癒されるけど、生理が来た時は悲しすぎで見れません。

妊娠の報告が荒れてる時だと素直に祝福できません。。悲しい😢

• 12月30日
♡

私も結婚8年目、不妊治療8年目にしてようやく出産した出来ました😭🙌金銭面ばっか気にしてなかなかステップアップ出来ませんでしたが去年決心して体外受精にチャレンジしたら3ヶ月目で妊娠出来ました🥺4回目の妊娠で、それまでは死産、子宮外妊娠、流産だったので生まれるまでビクビクでしたが😭友達も私が不妊治療してる事を知っていてその子が陣痛で苦しんでる最中に私に赤富士を書いてくれて数ヶ月後に妊娠出来ましたよ😭🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年😭
    長かったですね😢
    でもmskさんが頑張ったからですね✨
    私もいつか赤ちゃんが来てくれることを願うばかりです😢
    人工や体外はお仕事しながらされてましたか?😢

• 12月30日
  • ♡

途中何度も諦めて病院通わなくなった期間もあったので諦めなくて良かったって本気で思いました😭パートですが仕事しながらでした!人工受精は大丈夫でしたが体外受精は通院頻度が増えたり家で自分でお腹に注射打ったり毎日薬飲んだりでパートしててもなかなかハードだったのでフルタイムでしたら会社に理解があった方が進めやすいかもしれないですね😭なななさんはこれから通うんですか?🥺

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    妊活とか病院通うのとか根気よさもないとなかなか続けるの難しいと最近とても感じます😭

負担が大きいですよね。😢
    お金のことを考えると会社員のまま妊娠したいのが1番ですが、治療となると難しいところですよね。。
    でも諦めなくてよかったって聞くと、諦めずに頑張りたいです。

仕事は美容師でフルタイム18時あがりですが、お客さんの予約があるため基本的にはいきなりの休みは取れず。。
    となると夜遅くまでやってる不妊治療クリニックに通うか迷っていますが、大変なのが目に見えていて悩みどころです😭

• 12月31日