※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愛知県に住む5月半ばに第一子出産予定の妊婦です。旦那さんが、4月半ば…

愛知県に住む5月半ばに第一子出産予定の妊婦です。
旦那さんが、4月半ばの友人の結婚式(東京開催)に出席してくると言われました。
まだコロナの状況も感染拡大してる中、臨月に入っている時期であることもあり、私としては今回は行かないっていう判断をとってくれると思っていたため、驚いています。
感染予防をしてね、と念を押して行くことを許すべきか、友人には申し訳ないですが、行ってほしくないと伝えてもよいか迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

🥱

東京なら行ってほしくないと伝えます!
コロナ感染も怖いですが、参列して産むまでの約1ヶ月、心配して過ごすの嫌じゃないですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    私も言いたいのですが、実は私たち夫婦も今年の8月に名古屋で結婚式を挙げさせてもらい、(半ば強行突破で)皆様に参列いただいた立場でもあるため、結婚式行かないで!と簡単に言えないというか、、その4月に結婚式する友人はそもそも私たちの結婚式には呼んでいない人なので、そのあたりは大丈夫なのですが、、😂😂

• 12月30日
  • 🥱

🥱

旦那さんに行かないで!と言いづらいって事ですね🤔
    コロナを理由にするのではなく、臨月に入って、もういつ産まれてもおかしくないから、っていう理由はどうですか?

実際、私は予定日の3週間前に友達の結婚式があり、コロナ怖くて断りましたが、友達には、早く産まれるかもしれないからと言いました!
    本当に早く産まれたので(式前日)断ってよかったです😵

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    臨月に入るともういつ生まれてもおかしくない状況なのですね、、!!!😳💦それも伝えてみます!!
    先のことがわからないことばかりで、不安になってしまいました😢😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
  • 🥱

🥱

不安ですよね💦
    出産は何が起こるかわからないですから、旦那様にも協力してもらって、安心して過ごせますように😌

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

東京は絶対行かせないです🥲
私も愛知ですが、愛知でさえ300人出てるのに、その倍東京は、でてますよね、たしか🤔完全にコロナが終息してるならまだしも、終わらないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂そうですよね、、、東京だと余計に感染者も多くて不安はあります😭😭

• 12月30日
eluna

4月半ばの結婚式なら様子見ですかね🤔
3月半ばくらいまでの結婚式1ヶ月前くらいでどのくらいになってるかで欠席してもらいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月前に最終判断、という感じで様子見てから決めて欲しい、と一言言っておくのもよさそうですね😂😂

• 12月30日
  • eluna

eluna

それもありかなと思います☺️
    ワクチン打てる人がどのくらい進むのか?とか感染人数がどのくらいいるのか?🤔って言うのが3月半ばくらいに判断して『もしかしたら欠席するかも』くらいに言っておけば友人も出産控えてるしって事で理解してくれると思いますし🤗

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂✨
    今後どのようになるか全くわからないですもんね、、💦
    今回のような時期の結婚式なので、開催する友人も理解はしてくれると思います!

• 12月30日
R´s MaMa💜

愛知在住です🤚
通院している産婦人科にもよると思いますが、、、
県外へ移動した方と接触した方は
接触した日から2週間は来院を控えて下さい。や
同居してる方で県外へ移動した方が居る方は移動者が帰宅後2週間は来院を控えて下さい。
その間に何らかの以上や陣痛、破水が起きた場合
当院への受診、出産をお断りする場合があります等
産院独自の規制があったりします。
現に私の通院している産院でも
家庭内で県外へ移動した人が居る場合は帰宅後2週間は通院できないです😣💔
なので、、、
万が一、何かあっても産院に対応してもらえないなどあると大変ですし
友人の方には申し訳ないですがお断りして貰うのが安心かなと思います。
どうしても行くと言い切るのであれば
家へ帰宅せずにビジネスホテルなどで2週間過ごして貰います。
万が一その間に何かあって緊急帝王切開などになり病院で書類のサインなどしなきゃいけないなどあると困るので
旦那さん以外で頼める人を探しておいたりしたほうが安心です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!産婦人科によってはそんな規制もあるんですね、、知らなかったです!💦💦
    教えていただいてありがとうございます!旦那さんにも、今は通っている産婦人科がたとえ違ったとしても今後そのような規制が入る可能性もあることも伝えて控えてもらえるか話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 12月31日
sak⭐mama

東京、今日1300人超えましたよね…
私も愛知ですが、東京は終息しない限り行きたくないし家族にも近付いてほしくないと思っちゃいます💦

他の方へのコメント見ました❗️
コロナを理由にできないなら、臨月での出席を理由にが妥当ですね⭐️

予定日前後に生まれるって思わない方がいいですよ😣‼️
私は3人産んでますが
35w1d、37w2d、37w0dでの出産なので予定日より大幅に早かったです😄
36w入れば体も出来上がって生まれてもいい状態、37wなら正期産ですからそこで出産になる人沢山います❗️
ずっと順調でも早産になる人もいますし❗️

友人でそういう人が何人もいるし、助産師さんにも臨月に入ったらご主人にも側に居てもらってと言われたとか言ってみては💡❓️

• sak⭐mama

sak⭐mama

あと、最近小児科へ行ったら問診に2週間以内に市外へ行ったかを書く欄が新たに設けられていたので、もしかしたらご主人が病院に立ち入り禁止とか、はじめてのママリ🔰さんがご主人帰宅から2週間は健診等も受けられないかもしれません💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭✨✨皆様本当に優しく教えてくれる先輩ママばかりで、本当にありがたいです!!!
    予定日はあくまでも予定日ですもんね、今は順調でも臨月に入ればいつ産まれるかわからないこと、きちんと伝えます!そしてコロナのことで、私自身が検診受けられないとかなるのはありえないので、そのあたりもきちんと伝えて理解してもらおうと思います!皆様本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓

• 1月1日