※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん★
妊娠・出産

38週3日で子宮口が開いていない状況で、皆さんの経験を聞きたいと思っています。赤ちゃんの大きさは2963gです。

38週3日です!今日診察だったのですが子宮口がまだ開いてないと言われました💦💦皆さんはこの時期どうでしたか!?子宮口開いてなくて全然産まれそうにないとか予定日過ぎたとか、開いてないって言われたけどすぐ産まれたとか!!✨色々な意見が聞けたら嬉しいです😭✨

ちなみに赤ちゃんの大きさは
38週3日の時点で2963gでした★

コメント

❤︎男女ママ♡

私は36wで子宮口2センチあいてましたがまだうまれてません!(笑)

あいててもあいてなくても、赤ちゃん時代なのかもですね◡̈

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなのですね!!36週で2センチもあいててもまだってことがあるんですね😳!!
    いつ産まれてくるのかドキドキですね😩💓

    • 8月5日
まま

38週で降りてると言われてドキドキしてましたが、5日超過でした!
陣痛はじまってもずっと子宮口1センチからなかなか、開かなかったです😭💦

  • あんぱん★

    あんぱん★

    なるほど😳💦5日超過でしたか😳!
    陣痛始まってるのになかなか開かないとか痛そうですね😭!!!

    • 8月5日
  • まま

    まま

    でも、陣痛はじまって15時間でうまれました^ ^ 開き始めてからは早かったとおもいます!^ ^

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか!開いてからは早かったんですね😳💕陣痛怖いですが、今は赤ちゃんに早く会いたくて仕方ないです😣✨

    • 8月5日
  • まま

    まま

    もうすぐですね^ ^頑張ってください💗

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    ありがとうございます💓😭
    早く赤ちゃんに会えるといいです✨
    頑張ります!!✨

    • 8月5日
あんぱんまん

36週から1センチ開いてるから予定日よりも早いかもね〜なんて言われてたのに、予定日9日も過ぎましたよ💦💦
オロナミンC飲んだり、そうじもいっぱいして、お散歩もしたけど全くでしたね(;^_^A

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか!💦9日も過ぎたんですね😳!促進剤は使わず待ったのですか😊!?
    色々試してもホントに効果あるのか疑問ですよね😭

    • 8月5日
2人のお母さん

わたし38週6日で開いてない
かたいはってないなどいわれ
次の日39週で産まれましたよ😘

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか😳!?そういうパターンもあるんですね🙀!!赤ちゃんのタイミングが全く読めません😭

    • 8月5日
さー*

こんにちは☺
臨月入った頃から子宮口指1本分ってずーーーっと言われてて最後までそこから開かなくて予定日11日過ぎて促進剤で産みました😅
急に開く人も居るみたいなので分かりませんね😊

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか!!ずっと1本分で最後までそうだったんですね😳!いやー、ホントに進み具合って人それぞれなんですね🙀✨
    11日過ぎて促進剤だったんですね!💓私早く会いたくて今すぐにでも促進剤うちたいです😭笑

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    動いてって病院で毎回言われてたけど毎日ウォーキング二時間以上してジンクスもぜーんぶ試しましたがダメでした😂笑
    指1本分じゃ負担がかかるからと前の日から入院してバルーンも入れました😵
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そんなに運動したりジンクスも全部試したりとかすごい😭✨尊敬します😭!
    バルーン入れたんですね😳!!バルーンって痛くないんですか!?

    赤ちゃんに会えるのものすごく楽しみです😭😭😭💕

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    まだかまだか攻撃がすごかったので頑張ってました😅笑
    ネットとかで調べたら痛いって出てきますよね!
    でもそんなに痛くなかったです😊

    エコーで見るお顔と実際の顔ってやっぱり違うので楽しみですね😁💓
    性別どっちですか?💕

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    わかります😭私もまだかまだか、もう言われてます🙀💦笑
    そうなんですね!!✨バルーンやるとなっても少し安心しました!(笑)★

    そうですよね✨どんな顔で出てくるのか楽しみです💕一応予定では男の子です👶🏼✨

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    言われてるんですね😂
    気長に待っててほしいですね😂笑
    ネットで見ると怖い情報しか出て来ないのでビビりませんか?笑

    男の子なんですねー😆
    ちっちゃな彼氏ができますね😁💓

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですよ😅みんなに言われるとこっちも焦ります🙀💦(笑)
    分かります!よせばいいのにやたら見てビビります(笑)調べすぎて通信速度低速になってます😂(笑)

    そうですね✨小さい彼氏💕旦那なんてどーでも良くなるかも(笑)
    sakiさんのお子さんはどちらですか😆?

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    いつかは絶対出てきますしね!笑
    私もその頃めっちゃ調べてましたー😂😂😂
    でも、めっちゃ痛いっていう記事とかばっかり見て心の準備してたらそんなにだったりしますよ😉👍笑
    ありゃ😵🌀出産報告皆にするために通信速度置いとかないと!笑

    女の子なんですが、女の子でも旦那どーでもよくなってくるので男の子だとさらにやばそうです😍笑

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうですね😂💕今月中には必ず出てきてるので楽しみです💕
    確かに心の準備とにかくしておいて、出産に挑みます🤔✨✨
    その成果が出ればいいです!(笑)
    確かに!😳出産したら速攻ギガ買います😭笑

    そうなんですね💓女の子ちょー可愛いですね😂💕私今まで女の人しかいないような環境で生きてきたので、女の子もちょっと期待してたので羨ましいです✨
    どっちにしろ旦那どーでも良くなるのですね🐷💓笑

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    楽しみですね~😊✨私まで楽しみになってきました!笑
    私、隣の分娩室の人がめっちゃ叫んでて覚悟してたらそうでもなかったです😂笑
    ギガ買うんですね😂笑

    そうなんですね😲
    なんとなく男の子が生まれる気しかしてなかったのですが、女の子可愛いです😍🍀
    どちらでも可愛いですよね😊
    そうです!どっちみち旦那は2番目です😉笑

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    ほかの人のそういう声聞くと怖いですね🙀💦でも実際きてしまったら逃げれないですもんね!!笑
    私も覚悟してイメトレいっぱいしておきます👍💓

    そうなんですね!💓
    男の子も女の子もどっちも可愛いです✨
    しかもちっちゃいとどっちか分からないですよねꉂꉂ🙊💓笑
    私もホントに出産が楽しみです✨
    あともう少しなので頑張ります😭✨

    • 8月5日
  • さー*

    さー*

    入院中も結構叫んでる人居ましたよ😱痛そうでした😵
    もう出すしかないですからね!笑
    呼吸法しっかりしてれば大丈夫です😆👍

    いつ来るかドキドキですね😵💕
    あんぱん★さんが安産でありますように😌🍀
    応援しています😊

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    結構叫んでる人多いんですね🙀✨
    呼吸法して落ち着いて頑張ります💓

    応援して頂いてとっても嬉しいです😭✨
    ドキドキしながらあと少し待って
    頑張りたいです✨
    ありがとうございます😌💓

    • 8月5日
さくらももたけ

あたしは2人目予定日2日前の検診でまだまだ降りてもない、子宮口も開いてないし硬いから予定日過ぎるねって言われたけど、その日の夜中に陣痛来て産まれましたよ!病院着いて2時間の安産でした♡

  • あんぱん★

    あんぱん★

    え!!!それは急でしたね😳!!
    子宮口開いてないって言われてるのにいきなり陣痛来るって謎ですね🙀!!✨
    私もそうならないかな~😭💓
    2時間!!とっても安産ですね✨羨ましい💕

    • 8月5日
(^^)

先週の検診で38wで2963gでした!
まだ産まれていませんが推定体重が同じでコメントしちゃいました(笑)
昨日の検診では赤ちゃんは下がってるし頭も触れるけどまだ子宮口は開いてないと言われちゃいました😅
でも先生が陣痛くれば開くから今開いてなくても気にしなくていいと言っていました!
今はお腹の張りはありますが弱く、数時間で治ってしまいます(T_T)
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭❤️

  • あんぱん★

    あんぱん★

    え!!すごい!💕推定体重全く一緒だったんですね😆💓笑
    赤ちゃんは下がってても子宮口は開いてないとかあるんですね😳!
    陣痛来れば開くから気にしなくていいって言葉はなんだかホッとしますね✨
    私も張りが弱いのでちゃんと陣痛くるのかな~って毎日不安です😥
    早く赤ちゃんに、あいたいですね!😭💕
    もうすぐだけど、待ち遠しいですね!

    • 8月5日
  • (^^)

    (^^)

    同じでびっくりしました(*´꒳`* )💓
    初産で陣痛がどのような感じかわならないのでお腹の張りがある度にドキドキしてます😭
    子宮口開いていても中々産まれない方もいらっしゃるみたいなので私は気にするのやめました!笑
    お互い安産だといいですね(ᐤˊ꒳ˋᐤ)
    もう少しがんばりましょう😊✨💕

    • 8月5日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    めっちゃ分かります😭✨ドキドキしますよね😣💓
    確かに気にしてると余計考え過ぎてしまいますもんね😅💦笑
    そうですね!!とにかく安産で産まれてくるといいですね✨✨お互い初産ですが頑張りましょうね😆💓

    • 8月5日
ぽんぽん

切迫早産で入院したにも関わらず予定日超えました( ´・ω・` )💭
自然陣痛来なかったら予定日の1週間後入院して促進剤と言われましたが予定日5日過ぎた頃検診で内診グリグリされて、その日に自然陣痛来て生まれました( *´꒳`* )💓💓

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうだったんですね!🙀切迫早産言われてたんですか💦早産にならなくて良かったですね!✨でも逆に超過だったなんてビックリですね😳!!
    内診グリグリ効果すごいですね!💓
    私もどんどんグリグリされたい(笑)

    私も今早めの入院なので毎日暇だし
    凄く待ち遠しいです😅

    • 8月5日
kks

わたしも昨日検診を受け、子宮口ガチガチでした!NSTでは規則的なお腹の張りはきてるのですが、、。暑いし重いしはやく陣痛きてほしいですよね!

  • あんぱん★

    あんぱん★

    子宮口ガチガチ一緒ですね😭!!
    NSTで規則的な張り来てるの羨ましいです✨私はNSTではなぜか全く張りないんです😭💦早く兆候が出てきて欲しいです💕

    この時期ホントに暑くてしんどいですよね😥ほんとに重くて寝返りとか辛いです💦
    早く産みたいですね😆💓

    • 8月5日
  • kks

    kks

    本当に本当に暑いし、どんな体勢でも辛いですよね。。😖寝返りも大変💦笑
    スクワットとか色々やってみます!笑

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    わかります😥どんな姿勢でも辛いです😭
    そうですね!!なんか出来そうなことは一通りやってみようかな🙀💕(笑)
    私もスクワット頑張ってやってみます!✨
    お互い出産たのしみですね💕
    頑張りましょうね✨✨

    • 8月6日
  • kks

    kks

    不安なこと沢山ですが、頑張りましょうね〜〜( ´•౪•`)💕

    • 8月6日
siorico82

私も38週0日でまだ子宮口開いてないと言われたので、飛び飛びでやっていたウォーキングを1時間・ヨガ30分を毎日にしたら、やっと子宮口に針を刺したような痛みがでてきました!おなかの張りは定期的にあるんですが、まだ痛みはでてません…(´-ω-`)早く産みたいですね~(*・ω・人・ω・)

  • あんぱん★

    あんぱん★

    コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね!!✨
    運動も効果有りってことですかね!?
    今まで若干疑ってましたが、やってみる価値有りですね😆💓ウォーキングすごい!
    私は暑くてすぐダウンしてしまいます😥

    ホントに早く産みたいですね~😭💓

    • 8月6日
ロニースコッツ

同じ感じです〜❗️
ただ35週で赤ちゃん下がってて、38週の検診では子宮口柔らかくなってるけど、まだ開いてないと言われました。
赤ちゃんの重さも同じくらい😄
子宮口開いてても前駆陣痛から本陣痛までなかなか行かないってこともありますよね〜。
1人目の時、1日入院して子宮口3センチひろげましたが、陣痛きませんでした😓

  • あんぱん★

    あんぱん★

    同じ感じなんですね✨子宮口柔らかくなってても開いてないとかあるんですね🤔💭!
    なかなか陣痛来なくて待ち遠しいです😭💕

    子宮口3センチ広げてもなかなか陣痛来ないんですね😭💦赤ちゃんのタイミングって分からないですね🙀💦💦

    • 8月6日
きるみぃ

私の場合、予定日になっても全く開いていませんでした💨

予定日から2日後に陣痛が来て、夕方5分間隔になった為急いで病院に行って診察して貰ったんですが、まさかの子宮口は全く開いていないし赤ちゃんも降りてきていない😱
『今日は産まれないから帰って良いよ』と先生に言われましたが、1人目で怖かったのもあって、『泊まります!』と強行しました(笑)

そして泊まる部屋へ移動する途端陣痛が急激に激しくなり歩けない程に💦
部屋について子宮口を見てもらうと3センチ!とりあえず服着替えてね〜と言われ、必死に着替え終わると既に9センチに😵

先生達も驚き慌てふためきながらの出産でした(笑)

9センチになり分娩台に乗ってからはあっという間の安産でしたよ😁

  • あんぱん★

    あんぱん★

    予定日になっても全く開かなかったのですね😳!!私もそうなりそうな気がします!笑

    それなのに2日後に陣痛で
    帰っていいって言われたのにも関わらず
    急激に子宮口開きましたね🙀💦💦
    そんなことあるんだぁぁあ🙀💦💦
    ビックリですね😅!!!
    泊まりますって強行して良かったですね😭💕

    開く時はいきなり開くこともあるんですね!私もそうなることを期待します😭✨笑
    貴重な体験聞けて嬉しいです♪★

    • 8月6日
  • きるみぃ

    きるみぃ

    ほんとに強行して良かった〜じゃなきゃ、きっと帰りの車中で出産してた気がしますからね(笑)

    あんぱんさんの出産はどうなるんでしょうね✨一人一人全く違うのがお産ですから、全く予想はつきませんが…とにかく、母子共に無事に出産を迎え、元気な赤ちゃんに会える事を願っています😊💕

    頑張ってくださいね🌟😁

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    確かに(笑)車の中で出産になったらパニックですよね!😂笑

    私もどうなるかドキドキです😳💕
    ホントに一人一人パターン違いますもんね😣💓私も安産になればいいです😭✨

    ありがとうございます!!✨
    残りのマタニティ生活、楽しみながら
    頑張りますっ📣💕🎌💪

    • 8月6日
ふじっこあけみ

36wで子宮口全然開いてないね〜といわれ37wでも同様です。。子宮は柔らかいと言われてますが、全く開きません。。ウォーキングも雑巾がけも踏み台昇降もおっぱいマッサージもしてるのに😭

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですね!!子宮口なかなか開きませんよね~😭💦一緒ですね😭✨
    なんでこんなに開く人と開かない人がいるのか不思議ですね😥💭
    個人差がありすぎる~😔💭

    周りが開いてるとなんだか焦ったりしますよね😩!赤ちゃんにも早く会いたいから尚更、、、😣💕
    ふじっこあけみさんは色々やってますね✨
    続けてれば成果出るかもですね😭✨
    私も頑張って動いてみたりしてみます😭💓

    • 8月6日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    お腹張りやすくて張り止め薬飲みながら過ごしてたのに、産休入ると張らなくなり、正産期入っての健診ではまったく生まれそうにないと言われ続け、なんやねーんって感じです💦😅

    早産が怖くて、いつ産まれてもいいよってところまで赤ちゃんお腹にいてくれるか不安だったので、臨月まで無事に来れたらゴール!!みたいなイメージだったんですけど。笑
    臨月がこんなしんどいと思ってなかったですよね(笑)あんぱんさんとこも早く出てきてくれるといいですね、頑張りましょう(*^^*)

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    えええ!張り止め飲んでたとか、生まれてきちゃわないか逆に心配でしたよね😅!
    早産にならなくて安心したものの、
    ホントに今度はいつなんだー!?って感じですね🙀💕お産のタイミングってますます分からない😔💭💕笑

    臨月になってからがなんだか長く感じてしんどいですよね😥💦
    ほんとお互いもうすぐなんで楽しみですね💕ドキドキしながら出産頑張りましょうね✨

    • 8月6日
kannamama

一人目は全く子宮口
開いてないし固いから
まだまだだねって
言われましたが
診察した2日後に
陣痛がきて39週5日で
出産しました!(゜ロ゜;ノ)ノ
ちなみに陣痛から出産まで
16時間?かかりましたw

二人目は38週で子宮口1.5㎝
開いてると言われましたが
予定日より一週間過ぎて
40週6日で出産しました!
ちなみに生理痛くらいの
痛みが夜中の3時にきて
8時まで同じ痛みで
9時くらいに病院についたら
8㎝開いてると言われてから
2時間後に出産しました✨

二人目は楽でした✨(о´∀`о)

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか!!!
    開いてないって言われてから2日後ってのはビックリですね🙀💕私も早くこないなかなー💕笑
    そして1人目はやっぱり少し時間がかかるのですかね🙀!?

    2人目のときは逆に少し子宮口あいてても、予定日一週間すぎたんですね😳💦
    そして夜中の3時に痛みがとか、いきなりでビビります🙀💦💦
    鈍い私でも夜中に痛み来たら分かるのでしょうか!?笑

    • 8月6日
  • kannamama

    kannamama

    誰でもわかります!✨
    痛さとかが違いすぎて:->

    いきなりでしたよ!
    寝てて痛いなって
    起きるくらいですから❗✨
    でもこれ陣痛なのかな?
    病院に早く行って一旦
    帰りましょうかとか
    嫌だしって朝まで
    自宅で粘りましたw

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そんなに違う痛みなんですね🙀!!
    未知の世界です🙀🙀🙀
    痛いのに朝まで粘るとかすごいです😂✨

    怖いけど早く体験してみたい😆💓笑

    • 8月6日
  • kannamama

    kannamama

    そぉですよね!✨
    痛いですけど
    幸せな痛みですもんね!💕

    お腹の中の赤ちゃんも
    お母さんの陣痛中
    苦しいと思って
    一緒に乗りきってください❤

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    確かに頑張るのは1人じゃなくて赤ちゃんもいっですよね👶🏼💓
    あと2週間の間には生まれると思うので
    頑張りますね✨ありがとうございます💕

    • 8月7日
CHANELちゃん

よく歩いてましたよ!(^ー^)♥
1人目は、予定日よりも早く産まれて、2人目は予定日過ぎました(^ー^)♥
赤ちゃんは、3900㌘、4200㌘でした♥

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか!!よく歩いてたとか尊敬します😭✨やっぱ赤ちゃんそれぞれのタイミングがあるんですね😆💓
    赤ちゃんおっきかったんですね✨
    いいなぁ💭💓私も早く会いたいです💓

    • 8月6日
はせさん

こんばんは。
初産ですか?
それなら開いてなくて普通かも。
私はみんなぎりぎりまで1~2センチでした。

2センチなら、あまり開いてるうちに入らないみたいですよ😅

  • あんぱん★

    あんぱん★

    こんばんは!!はい!初産です✨
    初産だとそんなに開かないんですかね!?
    あんまり心配しなくてもいいなら安心です😭!!✨でも早く会いたい気持ちがあってなんだか焦ってしまいます😥💦


    2センチでもあまり開いてるうちに入らないんですね🙀!!ビックリ💦💦

    • 8月6日
  • はせさん

    はせさん


    そうです。
    そこからが、運動しても、大掃除とか頑張って動いても、開かないんですよー。

    あかちゃんが出たいとおもうまで、身軽なうちにしておきたいこと、目一杯やっといたらいーですよ。💡

    • 8月7日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    やっぱりあとは赤ちゃんのタイミングなのですね😣✨💕
    確かに今出来ることやっとかなくては!!
    入院中なのでなかなか色々できませんが
    今のうちに適度な運動しつつ、沢山寝ておこうと思います✨

    • 8月7日
育

私は、計画出産で38週3日で産まれました!
陣痛促進4日、バルーン、9時間8分の陣痛、分娩台では23分でした。
3706㌘もありました。

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですか!!✨
    私も早く会いたくて計画出産したいってチラつかせたら、焦らないでいいよ~!って
    先生はとってものんびりしています🙀笑

    分娩台から早かったですね💕
    そして3706gもあったなんて、
    計画分娩じゃなかったらもっと増えてたかもしれないですね😳✨

    • 8月6日
  • 育

    たぶん、4㌔超えてたと思いますよ(笑)
    陣痛促進4日目で、出てきたんですもの😅

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうですよね🙀!!赤ちゃん相当お腹の居心地よかったんですね💕かわいい💕
    私も結局出てこなかったら促進剤です!(笑)
    あとどれくらい大きくなることやら😅

    • 8月6日
  • 育

    出産は、めっちゃ痛いです❗(嘘は言えません(笑))
    今は、ゆっくりして 出産頑張って下さいね⤴
    産まれたら、ホッとしますし 我が子が一番です😁👌
    今も、一歳になったばかりですが 背も大きいし2歳児なみの大きさ まだ腕には、パンのコルネありますよ😅

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    ひぃぃ!🙀めっちゃ痛いんですね🙀!
    怖いですが、今のうちからよく心の準備をして覚悟しておきたいと思います😭✨💕

    すごい成長ですね💕大きいと育て安いって言いますよね!?✨パンのコルネ!!✨
    ほんとかわいい~😭💕
    これから成長がもっと楽しみですね✨
    私も育児参加できるよう、これから出産頑張りますね😊✨

    • 8月6日
  • 育

    育てやすいけど、実際重いです😅(笑)
    待望のお子さんに逢えるよう 覚悟して頑張って下さいね⤴
    応援してますね😁👌

    • 8月6日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    たしかに!!(笑)
    抱っことか重いですね🙀💕笑

    はい!💕ありがとうございます!✨
    あと少し!!頑張ります📣💕🎌💪

    • 8月6日
ライオンママ

わたしも先週の検診で
子宮口開いてないし
下がってもないと言われました!
毎日10000歩くらい
歩いてるのに〜!
先生からも運動しても
あんまり意味がないって
言われてしまいました(笑)
けどめげずに今まで通り
運動してラズベリーリーフティー
飲み続けます!(笑)
このままでは
予定日過ぎそうです(笑)
べびちゃんもお腹の居心地が
いいのかな?(^-^)
ちなみに38w4dで3072gでした!
早く会いたいですよねっ♬

  • あんぱん★

    あんぱん★

    1000歩も歩いてるなんてすごいですね😳✨私はあんまり運動してなかったので、先生に運動沢山してと言われました😭💦
    でも、あんまり意味無いって言われたんですか!?先生によっても違いますね😭
    どっちが本当なのだろうか😔!?💦
    でも、食いしん坊♡さんみたいに運動してればお産の時の体力はつきそうですね💓
    ラズベリーリーフティーもいいですね✨

    もう3000超えたら出てきて欲しいですね💓

    • 8月6日
もんmm

38w3dの検診で 2cmくらいかな~と言われ、
内診グリグリされ、
その日の夜中に陣痛が来ました(•᎑•)

検診では2700ちょいかな~と言われてて
実際出てきたのは 2588gでした🎶

陣痛始まって 5時間で赤ちゃんに会えました( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )♡
36時間 かかった友達とかいたので
初産だし 時間がかかるとよく聞いてたので
10時間以上は覚悟してたのに アッサリでした😆💦💦

産んだ後の方がつらかったです(笑)

  • あんぱん★

    あんぱん★

    おはようございます!✨
    そうなんですね♪内診グリグリ効果すごい!💕その日の夜に陣痛くるなんて🙀✨

    そして推定体重よりも軽かったんですね💕
    赤ちゃんに会えた時間も早かったですね😳!初産時間かかるっていいますよね!?
    スピード安産うらやましいです😆💓
    やはり産んだ後も辛いのですね😩!
    そこも覚悟しておかなくてはいけないですね😳!!!

    • 8月7日
deleted user

38週のとき全然でした!!
運動するように毎回言われてました(笑)
子宮口開いたの予定日から1週間後でした!
41w3dで産まれました♡
分娩室入って4時間ちょっとの安産でした♡
みんなと骨盤の形が違うくて赤ちゃん
なかなか出てこなくて助産師さんに
胃の辺り押されまくりでした😱

  • あんぱん★

    あんぱん★

    おはようございます✨
    おなじですね♪38週で全然です😭💦笑
    予定日から1週間後でしたか😳!!
    私もそうなりそうな気がしますが、そこまで気持ちが待てなそうです🙀💗笑

    でもスピード安産で良かったですね💗
    私もそうなってくれるといいです😩💓
    痛いのに助産師さんに押されるとか怖い😳💦💦想像しただけで痛くなってきました(笑)

    • 8月7日
olive

38週目の検診で子宮口がまだしっかり閉じてると言われましたが、その日の夜 思い切り破水しました。
そこからバタバタ入院で出産。
ちょうど日付が変わったとこでしたが、旦那が仕事で家に居なく 1人で少し焦りました。

検診では2800gと言われたのに、産まれてきた我が子は3310g。
かなり誤差があり 私もですが先生もびっくりしてました。
38週4日 で出てきてくれました。

  • あんぱん★

    あんぱん★

    おはようございます✨
    子宮口まだ閉じてたのに、破水いきなりすぎですね😳💦💦
    確かに旦那さんいなくて1人だとそれは焦りますね😭😭😭💦

    赤ちゃんわりと早く出てきてくれたんですね😆💕すごい!✨
    体重も誤差が結構あったんですね!!
    むしろ早く出てきてくれてよかったですね😳💓

    • 8月7日
  • olive

    olive

    本当に。
    これ以上お腹にいたら もっと大きくなっていたと思うし。
    良かったと思ってます✨

    破水はしたものの 陣痛がなかなか来なくて、結局促進剤を使いました。
    これがあまり効かず...レベルを早い段階でどんどん上げられたので、耐えるのが辛かったです💦
    でも我が子に会えたら 痛いのはどうでもよくなってました(^ー^)

    陣痛から7時間後。
    分娩室に入ってからは、40分で出てきてくれました。

    • 8月7日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうですよね✨私は妊娠糖尿病なので推定体重は標準ですが早く出さなくていいのかととても心配です😢💦

    破水してもなかなか陣痛来ないパターンって意外と多いんですね😭💦
    確かにいきなりレベルあげられたら痛い😭!!頑張ったんですね😢✨
    ママのパワーってすごい💕
    我が子の為なら頑張れるんですね😊💓✨
    素敵です!!✨

    • 8月7日
コメコ

私は一人目の時、予定日まで一切、陣痛や子宮口の開きは確認できなかったので、先生からの提案もあって、予定日当日に、誘発分娩しました \( ˙▽˙ )/

開いてなくても焦らず、頑張ってください♪

  • あんぱん★

    あんぱん★

    おはようございます✨
    そうなんですか!!私も陣痛、子宮口の開く気配全くないです😅(笑)
    先生いいですね✨私も来なかったら予定日に誘発したいですー😭✨
    うちの先生は超のんびりしていて、のほほんとしてます(笑)

    確かにめっちゃ焦ってますが、落ち着いてもう少し待って頑張ってみます😭💓💓💓

    • 8月7日
ゆず

38wちょうどの検診で
子宮口全く開いてませんでしたが
38w5dで陣痛&おしるしありで入院、
38w6dで出産しました(*^o^*)

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですね✨5日間くらいでもかなり変化あったんですね!😆💓
    陣痛とかっていつくるのか分かりませんね🙀💕私も今日で38週5日なのでおしるしとか来ないかな~😳💓笑

    • 8月7日
みいにゃ

私も開いてなくて、あと2日後にで出なければ帝王切開と言われました💦
その日は階段昇り降りして、長めの散歩
ギリギリ2日後に前屈陣痛がきて
そのまま入院し、病院内でもずっと歩いてました。
で、夕方に子宮こう開き始めて次の日の明け方にようやく出産できましたよ〜

階段が効いたと思います(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。頑張って下さい!

  • あんぱん★

    あんぱん★

    そうなんですね😭!!
    階段効くんですね✨今入院中なので、
    ちょっと病院の階段昇り降りしてみようと思います😭✨
    この時期かなりしんどいですが頑張ってみます😭💗

    • 8月7日
プーディ

38週目の検診で、「子宮口も開いてない。まだまだ産まれないなぁ。」と言われても、内診グリグリ‼ その日の夕方に陣痛来て、次の日産まれましたよ〰💕

  • あんぱん★

    あんぱん★

    え!開いてないのに内診グリグリしてから陣痛くるなんていいですね😭💗
    私のこの前のグリグリ、
    先生はちょっと痛いけどごめんね~
    と言ってましたが、全然痛くなくて
    グリグリされてるかも分からないレベルでした😅
    陣痛に繋がるようなグリグリされたい😭✨笑

    • 8月7日
いっちゃんまま

37週の検診で、赤ちゃん
下がってないし子宮口も
きっちり閉じてるから
まだまだですね〜けど、
推定体重が3300gで
このまま予定日まで産まれ
なかったら骨盤通れなくて
帝王切開も視野に入れないと
ということで、1週間後の
検診のときに骨盤レントゲン
撮りましょうか!って
言われて、お腹の赤ちゃんに
やばいよ〜早く出て来て〜!
って話しかけたら、その夜に
突然破水して次の日出産に
なりました♡( ^ω^ )笑

もういつ産まれても
おかしくない時期なので、
あんぱん★さんも
心の準備してないと
いけないですね♡⑅◡̈*
もうすぐ会えますよ〜♡
お産頑張って下さいね꒰ ¤̶̤̀ω¤̶̤́ ꒱✧

  • あんぱん★

    あんぱん★

    37週で3300gは大きかったですね😳✨
    確かにそれは焦る🙀💦
    お腹の赤ちゃんに話しかけて、その日の夜に出てくるなんて、なんていい子!!😭💗
    私ももっと大きい声で話しかけてみようかな😂💓笑

    残り予定日まであと9日となりました★
    ホントにいつ生まれるかとドキドキしてます😭💗お産がんばります!😭💗

    • 8月7日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    予定日までお腹の中にいたら
    4000gのペースだったので
    かなり焦ってました^^;
    あと、寝る前に軽く
    スクワットしました笑
    本陣痛が来て2時間半の
    安産だったので、安産菌
    置いていきますね〜♡( ^ω^ )ノ

    • 8月7日
  • あんぱん★

    あんぱん★

    スクワットですね!!
    いつも何回かやってすぐ疲れてしまうのでもう少し回数を、増やしてみようと思います😆💓やるのは楽なおっぱいマッサージばっかり(笑)

    安産いいですね😆💓安産菌ありがとうございます😭💗私もしっかり菌頂いて、スピード安産になるといいです✨

    • 8月7日
豆ママ

38wで、おしるしもあったのにまだ子宮口は全く開いてなくて、予定日(40w)の健診で、やっと2センチと言わましたよ~(^^)

散歩にビクスにスクワット…
けっこう動いてるのに、まだまだ産まれる気配なくてソワソワしてます:-)

  • あんぱん★

    あんぱん★

    38週でおしるし!!✨いいですね💕
    でも産まれる気配まだないのですね😳!?
    なんだかいつなのか毎日がドキドキですね!💕でも、子宮口も2センチ開いてきて週数も40週目みたいなので、出産はホントにもうすぐそこですね~😆💓

    赤ちゃんお腹の中居心地いいんですね🤗💓
    早く顔が見れるといいですね✨
    私も何かおしるしとかあればいいなぁ😌💕

    • 8月7日