※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを持つ完ミの方、1日のタイムスケジュールと離乳食後のミルク量を教えてください。兄弟で風邪にかかり、料理が苦手な上に幼稚園年少の上の子もいて、二回食への移行が遅いです。どうしたらいいか迷っています。

生後8ヶ月の双子ママです🌟
同じくらいのお子さんをお持ちの方、1日のタイムスケジュールを教えてください!離乳食後にミルクをどのくらい与えているかも参考にしたいので、完ミの方限定でお願いします( >_< )

RSウイルスやアデノウイルスなど兄弟して風邪風邪風邪で🌀最近やっと咳込みゲボが治まり二回食へ移行するところです。。遅いですよね?😣料理が苦手な上に幼稚園年少の上の子も夏休みで毎日家にいるので、誰に何を作って与えたらいいのか もうてんてこまいです。

コメント

sinmaimama

幼稚園のお子さんと双子のベビーは大変ですね💦うちは
5:30起床 家事
7:30離乳食+ミルク(200ml) 家事 遊び
9〜10:00 お昼寝 30分 お出かけ
12:00離乳食+ミルク(200ml) 遊び
14:00お昼寝 1時間
16:00ミルク(240ml)
17:00お風呂 家事 遊び
19:00ミルク(240ml)
20:00睡眠

っていう感じになってきました♪♪
見づらくてすいません💦

  • かりん

    かりん

    朝と昼に離乳食なんですね🌟今昼12時に離乳食あげてるんですが、もう一回は朝にあげるべきですかね?

    うちの子もミルク200普段飲んでて、離乳食後は何かの本で見て120まで減らしてたんですが泣くんです😢いずれ止めるものと分かっていても、欲しがるだけあげていいのでしょうか?

    • 8月5日
  • かりん

    かりん

    タイムスケジュール詳しくありがとうございます!もうひとつ質問なのですが、お風呂はsinmaimama様が入れてるのですか?

    • 8月5日
  • sinmaimama

    sinmaimama

    離乳食を朝にあげてるのは、まだ食べてない食材をあげた時にアレルギー反応でたら怖いので、反応がでても病院がやってる朝にあげた方が私は安心なのでそうしてました♪
    離乳食後のミルクは、今の時期はまだだいたいはミルクで栄養を摂ってるから飲みたいだけ飲ませていいって教えてもらいましたよ。徐々に減らしていけば大丈夫ぢゃないですかね💦
    お風呂は私が入れてます!旦那が朝早く帰りも遅いので😓

    • 8月5日
  • かりん

    かりん

    確かにそうですよね( °_° )わたし初めての育児じゃないのに何考えてるんだろう😣ありがとうございます‼︎朝にします🌟

    ミルクも徐々に減らしていくようにしようと思います。
    バウンサーなどを使って湯上げしてるんでしょうか??

    • 8月5日
  • sinmaimama

    sinmaimama

    そうです!脱衣所でバウンサーに乗せてバスタオル敷いてやってました♪

    • 8月5日
☆

5:00~6:00起床→二人でうろうろ徘徊
7:00ミルク150飲んだり飲まなかったりだいたい女子はグズグズ遊ぶ男子はつかまり立ちばかりで危険
9:00ミルク少しからの朝寝
10:00起床一回目離乳食ミルクは飲まない
12:00ミルク150飲んだり飲まなかったり 遊びやお出かけ
1:00昼寝
2:00~3:00起床
4:00離乳食2回目少したってミルク
6:00お風呂
8:00ミルク150~200
そのまま9:00には就寝
夜中は二回くらい起きてミルク飲みます!
最近暑いからか日中ミルクあまり飲まないので夜中で補充してます😅ミルクの時間が定まらずチョコチョコ飲みが悩みです😵
だから離乳食の量もムラがあります😭食後すぐはミルク飲まないからあげてないです!お茶とかにしてます✨
献立はかなり適当で、2回食になってからはレトルトお世話になりっぱなしです😅

  • かりん

    かりん

    起きるの早いですね!二人でうろうろ徘徊うちもです😅(笑)
    タイムスケジュール詳しくありがとうございます!離乳食後スグはミルク飲まないんですね!うちの子は早くミルクが欲しいのかごはんが美味しくないのか、離乳食中に泣き出してしまうんです(T_T)

    双子ちゃんだとレトルト代もバカになりませんよね?(泣))

    • 8月5日
  • ☆

    わかりづらく、あまり参考にならずすみません(笑)最近五時に起きるので辛いです(((^^;)
    まだまだ食べることよりミルクのが好きなんでしょうね😆
    うちの子も量は食べないくせにミルクもそんなに飲まないんです😵まあ体重は増えてるから大丈夫なんでしょうが…
    二卵性男女のくせに生活習慣、ミルク飲む量も一緒だからおもしろいです💦
    レトルト代バカになりませんが全て手作りする気力体力が私にはありません(笑)適当がモットーです‼

    • 8月5日
  • かりん

    かりん

    いえ!参考になりました🌟
    男女の双子ちゃん☺️お顔は似てませんか??

    そうですよね!とても励まされました!明日西松屋で大人買いしてきます☺️(笑)

    • 8月5日
  • ☆

    顔は普通の兄妹って感じの似かたですかね😆

    年少さんいて双子ちゃんほんっとに大変だと思います(>_<)
    うちは上の子小学生なんで楽ですが、4歳なんでまだまだ甘えたい盛りですもんね!
    一緒に無理せず頑張りましょう❗

    • 8月5日
  • かりん

    かりん

    やはり二卵性って兄弟程度にしか顔は似てないんですかね!うちも全然ちがいます(^_^)

    そうなんです、まだまだ甘えたい盛りで(T_T)頑張ります!ありがとうございました💕

    • 8月5日
(・∀・)❤️

8ヶ月の息子がいます(*^^*)

ウチもつい最近まで風邪ひいて、今だに鼻水垂らしてます^_^;
双子ちゃんと年少さんは大変ですね💦

朝6〜7時 起床 すぐミルク150前後
その後少し遊び
9時ごろ〜朝寝 1時間半
10〜11時 一回目の離乳食 ミルク70〜100
またしばらく遊んで
12時ごろ〜昼寝1時間半
14〜15時ミルク150前後
遊ぶ
15〜16時夕寝1時間くらい
遊ぶ
18〜19時2回目離乳食 ミルク70〜100
お風呂
21時前後就寝
このまま朝まで寝続ける時と0時ごろ起きてミルク160〜180飲んで寝ることもあります!
暑さと体調崩したことからミルクの飲みが悪くなりました😅
かわりに麦茶はガブガブ飲んでいます!

  • かりん

    かりん

    8ヶ月ですか♡夏風邪長引きますよね〜厄介です😭🙌

    タイムスケジュールありがとうございます!うちも体調崩して一度100ccまでミルク減ったんですが、200まで戻っちゃいました😁麦茶ガブガブですか!うちの子達も見習って欲しいです(T_T)

    • 8月5日
なな

6:30〜7:00 起床
7:30 離乳食+ミルク100
9:00〜10:00 朝寝
10:30 ミルク180
14:00 ミルク180
14:00〜16:00 昼寝
17:30 離乳食
19:00 お風呂
20:00 ミルク220 就寝

多少の前後はあるものの、毎日こんな感じですね^ ^

お子さんたちの風邪、大変でしたね(T_T)

  • かりん

    かりん

    タイムスケジュールありがとうございます!すごく参考になりました🌟離乳食後のミルクですが、もっと欲しいと泣くことはないですか?( >_< )二回食後のミルクは無しなんですね😁

    • 8月5日
  • なな

    なな

    離乳食後のミルクはこのぐらいで満足なようです。残す時もあるので(-。-;
    2回目の離乳食の後は無しにしてます‼︎
    寝る前にミルク飲ませたいので、時間の関係で…´д` ;

    • 8月5日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!うちはミルク残したことがないんです(T_T)離乳食たくさんあげたあとも180普通に飲めてそれでも泣きます😣
    わたしも良いリズムがつくように頑張ります!

    • 8月5日
せいママ

こんばんわ。

うちんちは、

5時 起床
6時 散歩(散歩で寝ます)
7時半 ミルク(220)
10時 朝寝
12時 離乳食+ミルク(200)
16時 おやつ
18時 お風呂
18時半 離乳食+ミルク(220)
21時 就寝


です☺

いちか

3時や5時の夜泣きの時のミルク50cc。
6時~7時起床 白湯30ccくらい。
そのあと遊び。
8時~8時半 一回目の離乳食 足りなくて泣くときはミルク100cc。
そのあと遊び。
10時半~11時の間でグズって昼寝。
12時半 ミルク200cc。
14時~15時グズって昼寝。
起きたら遊んで泣き出したら
2回目の離乳食にしてます。17時位。
19時 お風呂ミルク100cc。
21時 ミルク200cc。
22時半 就寝。グズったら飲みたいだけミルクをあげる。

昼寝明けは、白湯あげてますがほとんど飲みません。

二回食始めたのが最近です