※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちmama
家族・旦那

義理母ともう1ヶ月以上会ってません。連絡もとってません。前まではしょ…

義理母ともう1ヶ月以上会ってません。
連絡もとってません。
前まではしょっちゅう子供に会いに何かと理由をつけて来ていました。
ラインも来てました。

でも6月末あたりに少しゴタゴタがあり、そしたらそれから連絡きてません。
こないだ、旦那にはもう旦那にだけ連絡するから。
みたいなライン送っていました。

私は別に会いたくないし、子供だって会わせたくないです。
ちなみに義理父はとてもいい人で、引っ越し関係のこともあり、こっちに来てくれていたので何回も会っています。

お盆は旦那の仕事が2日間ぐらい休みかもしれないと言っていました。
義理実家に行くべきでしょうか?
旦那は特に会わせたい!とか実家に行くとか何も言っていません。

家から義理実家までは1時間ぐらいです。

コメント

わたしならいかないです。相手から拒絶?されているなら歩み寄る必要はないかなと自己完結してしまいます。
義理のお父さんの連絡先がわかるなら、義理のお父さんには一言連絡します☺️

• きちmama

きちmama

拒絶?はされていませんが、なんか私に連絡すると嫌がられるから、、、みたいな感じです。
    そんな事言った覚えないんですがね。笑

義理のお父さんの連絡先は知ってるのでそうするようにします!

• 8月5日

行きませんねー!家族で過ごし過ごします。

退会ユーザー

過ごし過ごしになってました^_^;

• 8月5日
  • きちmama

きちmama

旦那も滅多に休みなにので私は家族で過ごしたいって思ってます!

• 8月5日
りれん

ゴタゴタの内容にもよりますし、今後どぅ付き合っていきたいかにもよりますねー💦

ただゴタゴタしてわだかまりがある程度で、今後も何かとお付き合いがあるのであれば、大人の対応というか、当たり障りなく、でも一線引きつつ。。。というのがベストかと思います💦

逆にもう金輪際付き合う気はありませんというくらいの気持ちと覚悟がおありでしたら完全にスルーして帰省の必要もないかと思います。

ただ旦那さまにとっては親であり母でありということですのでその辺もご主人とお話しする必要がありそうですね!

お義父さんはいい人でお会いするとのことですので、金輪際関わりませんとか縁を切るほどの感じではなさそうですかね💦❓

お姑さんも意固地になってる節がありそうなので、こちらが大人になった方が賢い気もしました(*^_^*)

言うのは簡単で実際は大変ですけどね💦

• きちmama

きちmama

縁を切るほどではありませんが、すごく自分勝手で少し情緒不安定なところがある人なので、色々めんどくさいんです。
    旦那も間にはいってくれればいいんですが、旦那も自分の母親と話すと疲れるらしくて、お父さんの方にしか連絡とったりしていません。

あと、お盆は義理母のほうの親戚達が集まってワイワイやるみたいで、みんなタバコ吸うし、なおさら行きたくないんです。

• 8月5日
  • りれん

りれん

そういう感じなのですね(笑)それはいやですね!お子さんも、4ヶ月でようやく育児も要領が分かってきて楽しくなってくる頃でしょうに、義母さんの面倒は最悪ですね💦

タバコや親戚の集まりなど他にもネックになることがあるなら行かなくていいかもしれませんね!

• 8月5日
  • きちmama

きちmama

そーなんです。
    まともに話ができない、、って行ったら大袈裟かもしれませんが、考え方など普通ではないような気がします。笑

旦那と話し合って行くか決めたいと思います。

• 8月5日
きーこ

旦那さんとこれからも家族で居ようと思うなら、私なら10分でも15分でも合わせると思います。旦那さんにとっては母親だし、義父も仲良くしてくれたらと思ってると思います。時間を空けるとどんどん会う機会がなくなるからこのお盆はチャンスかもですね〜

義父がいい人なだけに、いつまでも今の状況は嫌ですよね〜

• きちmama

きちmama

その10分15分で帰れるなら会わせてもいいですが、 行くと泊まる事になるので、、、

義理父にはほんと申し訳ないですね。

• 8月5日
ニャニィ

いまうちも似ている状態でびっくりしたのでコメントします(笑)
自分も前まで週1ペースくらいできてたのに最近まったくこなくなりました( ˙o˙ )
その理由が旦那がしょっちゅうくるから義母に人見知りさせたいからあまり会わせん!って言ったことに対してはぶててるみたいで(;_;)
こないだ行ってもはよ帰れオーラ半端なかったです(;_;)(笑)
そんな態度とられるならうちもお盆どうしようかなあって思ってたんですけど義父がいいひとなんで(;_;)いちお顔だけだそうかなあとおもってます。
義理親との付き合い難しいですよね(;_;)お互いがんばりましょ(;_;)!

• きちmama

きちmama

旦那さんが、言ったんですね。笑
    行ったのにはよ帰れオーラだったらもう行きたくなくなりますよね😤
    ただ義理父には申し訳ないですね。

• 8月5日
ケンママ0729

私でもワザワザこっちから行かないかな!そのゴタゴタの内容にもよりますが(^_^;)こっちが少し反省するような内容であれば、何かお土産買って、何事もなかったような雰囲気でズーズーしく行きます(^_^;)

• きちmama

きちmama

ゴタゴタの内容はどっちかって言うと私が義理母に対して怒ってるって事を旦那がそれっぽい事言って、そしたら来なくなりました。

• 8月5日
柚子

私も行かないですね。
私は2月から会ってませんよー。義父に関しては去年の11月から会ってません^_^;付き合わないでいいなら付き合いたくないので…

• きちmama

きちmama

そーですね。付き合わなくていいなら私も付き合あたくないです。

• 8月5日

私も義母と4ヶ月会っていません!
妊娠中から嫌なところがありその不満が産後爆発してしまいました。笑
旦那には、本当の娘のように接してきたのにショックで遊びに行く気にもなれませんって被害者面してました。
義父にはあったりしてますが、義母には会いたくもないし子供も触らせたくないし話題にもしてほしくありません。
だから私は、お盆も会いに行かないです😊
ストレスたまるだけなので!

yuzu

ゴタゴタにもよります(´・‿・`)

自分の言葉や行動のフォローで義理母の情緒不安定な事がコントロール(←笑)出来るならしちゃいます(笑)

そっちの方が楽なので♡

無理して行く事は無いのかもしれませんが、時間が経てば経つほど会い辛くなるのは間違いないですよね(*^^*)