※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

37週の初産婦です。胎児が標準内で平均より重そう。産みたいと思っています。子宮口は閉じています。赤ちゃんを下げる方法や会陰切開についての心配があります。

こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾

37週にさしかかっている初産婦です。

昨日の検診で胎児の推定体重は2980グラム、標準内ですが、平均より重く身長が高い可能性があるようです。

もういつ産まれても良い体重まできたので、できる限り重くなる前に産みたいと思います!

子宮口はガッチリ閉じてます!

昨日からスクワットや散歩を開始しましたが、他に赤ちゃんを下げる、子宮口を開きやすくするために効果的なことはありませんか?

皆さんの経験値からでもご意見を聞かせていただけませんか(*^^*)⁇

正直、会陰切開にビビってます笑。
出来れば、切開せずに産めればと...笑。

コメント

deleted user

うちの子は3796gで産まれましたよー!
身長も高めで52センチ。

スクワットもウォーキングもストレッチもオロナミンCも焼肉も試しましたが41w0dで促進剤でした😂

でも大きくてもスピード安産でしたし、切れたのもすぐよくなりました!
強いとは思いますが…リラックスするのが一番だと思います♪
赤ちゃんに早く会えるといいですねー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!強いではなく怖いです!

    • 8月5日
  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます。

    初産婦さんは40週を超える可能性が多いと聞いていますが、私も同じようにできることをしようと思っています。

    私にも効果があるかは分かりませんが、ご意見を聞いて出来そうなことは実践してみようと思います(*^^*)

    怖いですが、何より早く逢いたいです♬

    • 8月5日
deleted user

ウチの娘は3234gと平均的な重さでしたが、身長が、53.4センチで高めらしく、生まれたとき細長くてびっくりしました😂
ちなみに初産でしたが何やっても効果なく、予定日超過10日で緊急帝王切開となりました💦

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます。

    ビックリされるほどの足の長さだったんですね!
    私の胎児も足が長いと聞いてまして...私もビックリするかもしれませんね。

    やはり初産婦さんは予定日超過が多いようですね。私も苦戦しそうです!がんばってみますね♬

    • 8月5日
DMAYN♡

友だちからすすめられて毎日1〜2杯ラズベリーリーフティー飲んでました!
オロナミンcと焼肉も試しましたよ(^^)

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます。

    ラズベリーリーフティー、美味しそうですね、リラックス効果も期待できそうですね!

    早速、取り入れてみます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    オロナミンCと焼肉は妊婦さんの間では知られているようですね!
    それもしてみたいと思います♬

    • 8月5日
  • DMAYN♡

    DMAYN♡


    私の赤ちゃんは大きめではなかったんですが39週で生まれてくれました!

    大きめでこのままだと3500近くになるねと言われてた友だちはラズベリーリーフティーを飲み始めた翌日37週で3200で産んでましたよ!でも推定体重って産まれてみると結構誤差があるみたいなのであまり気にしない方が良いとも言われました!

    • 8月5日
deleted user

スクワットと階段の上り下り、雑巾掛けが私は効果ありました!

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます。
    階段の上り下り、雑巾掛け、取り入れてみます(*^^*)

    • 8月5日
たむ

羨ましい(*pωq*)うちのこ2100gなんです(*pωq*)
母体自体155cmですが一週間で30gしかふえてなくて、母体は一週間で3キロ増えてます(*`ω´*)

焼肉やデカビタとかはジンクスですが、個人的に好きだからやろうかなと思います笑
ラズベリーリーフティーとも効くみたいです!

切開いやですよね(*pωq*)

  • ふく

    ふく

    ご回答ありがとうございます。

    おおーっ!反対ですね(p_-)
    私は母体が食べた分、どんどん大きくなるようです(p_-)💧
    体重増加を抑えてもどこから吸収するのか?検診に行くたび、ハラハラします💦💦

    ラズベリーリーフティー、これはリラックス効果も期待できそうなので是非取り入れてみたいですね(*^^*)♬

    切開、想像すると抵抗ありますが、実際にそうなったとしてもケロっとしてそうですが笑 出来れば切開なしがいいですね。

    • 8月5日
  • たむ

    たむ

    真逆ですね♡
    小さすぎて先生には早く産んで外で育てる?みたいにいわれましたが、極力お腹にいたほうがいいというので次回の検診がこわいです(*pωq*)

    お子さんが大きいのもお母さん大変ですよね!もぅ私なんて皮膚ピンピンです!

    切開は後からが痛いみたいですね!
    糸がいたいらしくて。
    産んでるときは痛すぎて切ったかとか、切れたかなんてわからないらしいです(*pωq*)それもある意味怖い!

    • 8月5日
  • ふく

    ふく

    早く産んで外で育てるとは、それもハラハラしますね(ノ_<)!
    先生は慣れたことかもしれないですが、こちらは初めてなだけにそんなことさせるか✊🏻💨って気になりますよね(ノ_<)!

    大きいのも、小さいのも、個人差があって可愛いですが、母体としてはハラハラものですね笑
    私もお腹パンパンっです!!

    切開、今は溶ける糸、肌に吸収される糸を使われている病院が多いと聞きました。普通の糸を使われているところは抜糸のとき痛いそうですね(p_-)

    • 8月5日
  • たむ

    たむ

    ほんとですよね!
    どちらにしても、もぅ身体が限界なのででておいでー♡って感じですが子宮口がっちり閉鎖中です笑


    溶ける糸でもいたいらしいですよ(*pωq*)
    友達がいってました!
    あと化膿? しちゃうとか(*`ω´*)

    • 8月5日
  • ふく

    ふく

    私も子宮口がっちり閉じてます笑

    化膿もいやですね、夏場なのに...(p_-)

    初めてのことで、ワクワクもありつつ色々と考えさせられることもありますが、元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

    • 8月5日