※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が顔を叩く問題で悩んでいます。1歳で言葉が理解できないため、早く改善したいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、娘がよく私の顔を叩きます。
旦那は叩かれたことなくて、私だけです。
「叩いたらダメでしょ」「ママ痛いよ」など
注意してますが、まだ1歳なので言葉の意味も
理解してません。
保育園も通ってるので、他の子とかに叩いたりしないか
心配で早く叩くことを直させたいです。
どうやったら直りますか?

同じようなことをお子さんがやってて、
こうやったら直ったよ!っていう方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです💧

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

どういうときにどういう目的で叩くんですか?

  • ぷー

    ぷー

    一緒に遊んでるときにいきなりです…。目的はないと思います…

    • 12月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それは構ってほしいというか、リアクションがうれしいだけだとおもうので、今は直しかたはないような気がします💦
    保育園でもおもちゃとられて反撃、とかは許容範囲ですし、、、

    • 12月30日
ままり

1歳のときうちの子はわたしにのみ噛みついてました
旦那は咬まれたことありません

そのうちやめました
特に何もしてません