※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ているのは普通ですか?長時間の睡眠は問題ないですか?3時間で起こすべきでしょうか?

生後0ヶ月、生後13日目の新生児ヾ(o´∀`o)ノ

混合です!

この時期はひたすら寝るもんなのでしょうか??

一日のミルク後のうち1~2回は起きてますが、
後はずっと寝てます( ̄∇ ̄)

熟睡?に入ると4時間、長くて5時間は平気で寝てます( ̄∇ ̄;)

3時間で起こすべきなのかーと迷いながら4時間ぐらいしたら起こしちゃいますが、

こんなに寝るものなのでしょうか(´・ω・`)
1人目の時の記憶がなく💦

コメント

ママリ

生後41日目です!
新生児の頃はずっと寝てました!
ミルクの時間に起きて飲んだらすぐ寝て(笑)
4時間以上起きなかったら起こしてあげて!って言われましたが、結局4時間前に起きるので起こすことはなかったですが!よく寝る子でした!
今は全然寝てくれませんが😂😂

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうごさいます♪
    こっちが心配で寝れないくらい寝てくれます( ̄∇ ̄;)
    起こすと泣きまくっておしっこパンパンになってるのは安心なんですけどね(笑)

• 12月30日
ぽにこ

うちも約20日の新生児です。上の子は授乳後もピーピー泣いてたのに下の子はずーっと寝ていて、個性ですかね笑
最近体重が順調すぎるほどに増えてるのを確認したので授乳間隔は4時間経ってもまぁいっかーとなってます😅

みかん

生後8日の新生児いてます!🙋‍♀️
私も同じ悩み?とゆーか…同じこと思ってましたー!😅

私も今混合ですが、3時間〜4時間は寝て、泣いてオッパイ+ミルク飲むとまた寝て…の繰り返しです😂💦💦
起きててもせいぜい15分くらい?笑
1人目はここまで寝たか?多分もっと小刻みに起きて泣いてたはず😂

まぁ上の子のお世話もあるので、とても助かってますが😳💦
これが2人目の余裕ってやつなのかーって思いながら、よく寝てる時期に私も睡眠をしっかりとっておこうと思ってます😂

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちの子も生後間もないくらいは授乳の時以外は寝ている子です🙋‍♀️

こんなに寝るのは3人目にして初めてなので大丈夫か助産師さんに聞いたほどです(笑)

家に帰っても3.4時間で泣いて起きるくらい規則正しい子でした😂👏
基本は3時間以上はあかないように起こしてます☺️

明日で1ヶ月ですが活動時間も増えて授乳以外で泣くことが増えました😊

なお

うちの子も13日目の新生児です😊

私も混合していますが、退院してから4時間酷い時は5時間眠っていました😅

久々の新生児ちゃん、出産の疲れが取れず爆睡していたら、時間が空いていたという感じです笑

助産師さんからは体重の増えが気になるから3時間または4時間以内には1度起こして授乳をさせるよう指導していただきました😊

新生児ちゃんのお世話大変ですよね。
無理せず、今の可愛い新生児ちゃんの姿をお互い楽しみましょう!😊💕

Mari

新生児期はよく寝る子が多いとは聞きます😊
長男は逆に寝ず、、1.2時間起きくらいに母乳やってました😭(辛かった😂😂)
今、次男が3〜4時間寝てくれるので本当助かってます💦

日が経つにつれて日中起きる時間が増えていくと思いますよ❤️

3時間ペースで起こすのは理由があるらしく、

☆新生児は1度に沢山飲めない
☆母乳の分泌を良くするため
(乳腺炎防止も)
らしいです。でもあくまで目安で絶対ではないみたいですよ🤣❤️

5時間以上は季節により脱水も起こす可能性があるので、気にかけた方がいいかもですね。

お互い楽しく気楽に
赤ちゃんのお世話頑張れたらいいですね❤️❤️