※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
ファッション・コスメ

妊娠中に市販のカラーリング剤で染めたことのある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に市販のカラーリング剤で染めたことのある方いらっしゃいますか?8ヶ月も染めていないので,根本もかなりプリンになっていて,美容院に行きたいのですが、この暑さで美容院に行く力もなく、泡ので染めたいと思っているんですが、やったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう星人

妊娠中のカラーリング自体、しない方が良いですよ

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

香りで気持ち悪くなったりするっていうこともありますもんね(。´Д⊂)

• 8月5日
  • ゆう星人

ゆう星人

それ以上に、カラーリングの薬剤が子宮に影響を受けます。

産科医は妊娠中のカラーリングは禁止していると思いますよ。

医師にもよりますが。

頭皮から入った薬剤は体外に排出されずに子宮に溜まります。

お産のときに羊水からシャンプーの匂いがした、という話を聞いたことはありませんか??

都市伝説的になっていますが、実際の話と言われていますし、カラーリングや匂いのきついシャンプーを使っていた人の羊水は濁っていると言われています。

赤ちゃんが10ヶ月生活する子宮という空間が、薬剤などで濁った状態で過ごすことを考えてみたら、たとえ頭がプリンになっていても優先すべきことは何であるかが変わってくるのではないでしょうか。

すいません、エラそーに。。

それだけ妊娠しているときの体は赤ちゃんと直結しているということです。

• 8月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうだったんですね。初めて聞きました(゜ロ゜)第1子の時、産科医に聞きましたが、カラーリングすることに関してはしてもいいとのことでした。
    本当に赤ちゃん第一ですね。

• 8月5日
♡あやまま♡

私、1人目と2人目普通に市販のカラー剤で全然染めてましたょ!助産師さん聞いたら全然問題ないわょ〜〜と🤔

ただ、今回は妊娠してから湿疹が出来やすく肌が敏感になっているので我慢してます❗️

カラーしに行って途中で具合悪くなったどうしよう〜と不安ですよね!

ただ、私は泡のがあわなくて痒くなってしまうのでくし付きの塗るタイプでやってました😊

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そーなんですね!助産師さんが言ってたってことは間違いないですよね☆市販の物は手軽でいいんですけどね(’-’*)♪
    美容院なんだか不安です。塗るタイプもうまくいけばムラになりませんもんね!

• 8月5日
ゆーりんちー

泡はムラになりやすいです(ToT)
しかも、頭皮がヒリヒリしたのでするなら美容院で根元を避けてしてもらった方がいいですよ(><)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

素直に美容院に往くのが1番ですね!ありがとうございます(^^)

• 8月5日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

毎日暑くて外出たくないですよね(><)
    私も上の子の時に、めんどくさがって自分でして痛い思いしたので(笑)
    ぜひ美容院でしてください(>_<;)

• 8月5日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんです(^^;)))家の中にいるだけでも暑くて暑くて。つい、めんどくさいな~と思って自分でやっちゃおうかな?って思いますよね!もう少し涼しくなったら美容院に行こうかと思います(*^▽^)/★*☆♪

• 8月5日
ももちゃん🎵

六ヶ月までつわりで美容院に行けなかったので、1度だけセルフで泡カラーしました😊
ロングなので二箱使って普通にきれいに染まりました😊

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

つわりだと美容院に行くのものも大丈夫かな?って自信なくなりますよね(/_;)安定期に入っても体調も波がありますからね。
    自分の肌と相談して、大丈夫なら1回くらいは大丈夫そうですね!

• 8月5日