※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が辛く、家事や育児で苦労している専業主婦。旦那からの否定や比較に悩み、ストレスで鬱になりそう。喧嘩が続き、疲れている。

旦那と一緒にいる事が辛いです。

今は専業主婦をさせてもらっていますが、子供が後追いやママが見えなくなったり洗い物をしてるだけでも大泣きされてなかなか家事がはかどりません。
元々家事が得意ではないですが自分なりに頑張ってきたつもりです。

ですが旦那には、
全然できていない、一日中何しているんだ、自分を甘やかしている、頑張っていない、やっているつもりはやっていない
などと言われます、、

旦那のお姉さんはシングルマザーなのですが、
朝も昼も夜も働き、家もずっと綺麗だった、弱音を吐いている所を見たことがない。

とよく比較されます。

コロナで誰にも会わず不要不急の外出は避け
家に一日中子供と二人きりという生活しんどいですが、
正直旦那に否定されたりすることが一番辛く鬱になりそうです。もう何もやる気がおきないし
否定されるたびに耳を塞ぎたくなります。
ストレスで円形脱毛が何箇所もできましたしもう疲れました。

今日も朝アラームが何回か鳴っていたそうなのですが気絶する様に寝ていたので気づきませんでした。旦那が起きて止めろと何回も言っとるのに喧嘩売っとるんかと言われ家を出てそこからずっと怒っています。謝りましたが、許してくれません。

喧嘩が嫌なので毎回私がすぐ折れるのですがもう疲れました。怒ると怖いしめんどくさいし謝ってもくれないし何を言っても否定されるしこんな人のどこがよくて結婚を決めたのか分かりません。

支離滅裂な文章ですみません。ただ吐き出したかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね、、わかります。私も同じ様なきもちになりました、、

  • ママリ

    ママリ

    なんのために今があるのかも分からなくなりますよね、、

    • 12月30日
deleted user

はーーー!!?
めっちゃ旦那さんぶっ飛ばしたくなりますね!
録音と録画しときましょ。
全然あなたは悪くないですよ!!むしろゆっくり休んでください!!

  • ママリ

    ママリ

    私が気が弱いのでなんでも折れてきたんで調子乗ってるんですかね、、笑
    ありがとうございます!そう言ってもらえるだけで励まされます、、

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

子供の後追いが酷いと何も出来ないですよね〜。
うちもわたしが視界から少しでも消えるとギャン泣きするので分かります😂

うちはひとり親で子供と二人で暮らしてるんですが、まぁ最近は部屋散らかりまくりで、年末の大掃除も出来てない状況ですよ〜💦
旦那さんのお姉さんが出来すぎなんだと思います。若しくは、お子さんがそれなりに大きく手がかかる年齢では無いのでは?それか、、人が来るから片付けてただけかも😅

労いの言葉一つなく否定ばかりされてたらやる気も無くなりますよね。。。

ご実家は遠いですか?頼れませんか?
若しくは、たまに一時保育などに預けて、一気に家事をする時間を作るとか出来ませんか?

ちなみにうちは、息子が起きている時間は家事は無理だと諦めてからは、朝3〜4時くらいに起きて、息子が起きてくる5〜6時までの間に家事と身支度をやってました。(夜は息子とともに20時には寝るので、朝早くてもそんなに苦ではないです。)
実家が近いので、土曜日の午前中だけ預けて1週間分の食材の買い出し、下拵えまでして冷凍保存しておいて、平日は朝の時間を利用して夕食を作ってました。下拵えはしているので、大して時間はかかりません。
そうする事で夕食はレンチンで食べれるようになります。
あとは、専業主婦との事ですので、お子さんが昼寝してる時間に部屋の掃除をしたら良いかな〜と思います!

ストレスで円形脱毛症になってる事、旦那さんには話されてますか?

  • ママリ

    ママリ

    本当何もできないですよね、、ずっと抱っこか一緒に遊んであげるしかないです😢
    そうなんですよね。出来過ぎて女はそれくらいできるって言われました😓😓
    めちゃくちゃ頑張れてますね!!🥺私もそれくらいできるように頑張ります!!
    円形脱毛の事は気づかれましたが馬鹿にされました 笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼️
    朝起きたらまず抱っこ😅
    降ろすとギャン泣き、うちはちなみに座って抱っこはダメで、立って抱っこを要求されるので、腰が悲鳴あげてます💦

    わたしの友人でひとり親の子は、休日たまに保育園に子供を預けて家の事をしてるみたいです。そんな感じだったんじゃないですかね?
    そんなに完璧な人が良いなら、姉と結婚したら?って思っちゃいます。

    あまり頑張り過ぎず、少しずつで良いと思います。
    私もトライ&エラーを繰り返して、今でも試行錯誤しながらやってるところです。
    はじめはそれこそ、部屋も常に綺麗にしてました。1日3-4回掃除をしてました。
    でも、限界はありますよね。どうせまた散らかすんだから、ほどほどで良いんです。おもちゃ箱一つ買って、その中にぶち込んで終わりで良いと思います。

    円形脱毛症見て笑うなんて、、、酷いですね。
    心療内科に通院されてみてはどうですか?そこで先生から旦那さんに行ってもらうのも良いかなと思います。第三者から言われた方が分かるかも知れません。。。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    今日も喧嘩し殴られたので離婚しようと思っています。。
    ありがとうございます。
    行ってみようと思います。。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殴られたんですか、、、。
    最低ですね。
    主さんの優しさに甘えてるんだと思います。
    実家が頼れるなら、離婚を考えられても良いと思います。

    • 12月31日
deleted user

弱音なんか弟に吐くわけねーだろーがぁあ!
今すぐ姉貴に電話して聞いてみろや!
朝晩仕事して家事完璧って楽だよね。当たり前だよね。って!!

クソ旦那の定型文使ってないで市役所のおばちゃんに愚痴ってボコボコにされろクソが。

って言ってしまいます…。

旦那に文句言われるのわかってて一日中寝てるほど、馬鹿じゃねーよ!

  • ママリ

    ママリ

    吐くなら親か友達かですよね本当😥😥
    その通りです。、内心では思っていますが言葉にしたら追い出されるので言えないです🤣
    一日中寝れたらどんだけ心も体も休まる事だろうって思います😣😣

    • 12月30日
じゃがりびー

旦那様ひどいです😰
子どもと1日2人で
家のことほんとに何もできないですよね😢中途半端にしかできないというか…
私なんて言い訳つけて
ろくに家事しないからママリ様の旦那様に見られたら張り倒されると思います😅😅
ご実家など頼るところないですか?

  • ママリ

    ママリ

    感覚が麻痺しすぎて全部私が悪いのかと追い詰めてしまいます。。
    実家に帰っています😩
    ありがとうございます!

    • 12月31日