※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

4歳男児、扁桃腺腫れ熱39.7度、震え、坐薬使用。40.5度で続く。痙攣心配、厚着対応。

年末年始の洗礼‥

4歳の男の子ですが、昨日から熱を出し扁桃腺が腫れてると言われました。薬を貰い帰宅しましたが夕方から39.7度。夜寝ててもいきなりガタガタ震えだし寒い寒いと言います。昨夜は3回ほど起きてギャン泣きしながら坐薬しました。

坐薬使う前に熱が上がってきてしまい、ガタガタ震えだします。今日も病院に行きましたが扁桃炎でインフルエンザではないと言われ坐薬を追加で貰いました。

帰宅後、お昼ごはん食べたあともガタガタ震えだし熱を測ると40.5度。坐薬して今も寝続けてます。

子供の扁桃炎ってこんなに熱出るんでしょうか?ガタガタ震えだした時は痙攣起こしはしないか不安です。その時は厚着させるしかないですか?

コメント

としわママ

発熱、心配ですね(T^T)

震えるときは、3首(首、手首、足首)を意識的に温めてあげると良いですよ!
今の時期なら、湯たんぽとかもいいとおもいます!

• あやさん

あやさん

湯たんぽ!!思いつかなかったです!やってみます!

冷えピタとか、脇に保冷剤挟むの嫌がるしで手立てが‥無理に手足が暑くても無理に冷やさない方が良いですね

• 12月30日