※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

おりものと高位破水の違いがわからず不安です。高位破水の症状について教えてください。

高位破水なのかおりものなのか…?

昨日からだったんですが
横になってたり座ってたりすると膣の中から
じわーっと何か出て来る感じがします。
おりものも最近多いし、
くしゃみとかすると尿漏れもあるので
これがなんなのかわかりません😣💧
午前中はおりものシートが間に合わないくらいでした。
でもちょっとドロッとしてるし
やっぱりおりものなんですかね…?
匂いはおりものにしては生臭い気がします😵💦
破水って水っぽいって聞くので…

高位破水した方、どんな感じでしたか?
やっぱおりもの、尿漏れとは違いましたか?
気づかなかったって人もいるみたいなので
不安になって質問しました😣💦

コメント

ととと

すぐに病院に連絡したほうがいいですよ!!
私もじわーって感じで尿漏れかと思い1回はスルーしましたが、2回3回続いてもしやと思い連絡して病院に行ったら破水でした!
そして助産師さんになぜ早く来なかったのか怒られました💦
違ってもいいんです!連絡して病院行ってください!!

  • maeta✱。

    maeta✱。

    おりものシート交換してから
    あまり濡れてはないんですよね😫💦
    でもじわーって感じは何回か続いてます😢
    かなり少量みたいですが…
    量とかどうでしたか??

    • 8月5日
  • ととと

    ととと

    最初はおりものシートじゃ間に合わないくらいでナプキン昼用をあてました。
    次は昼用がしっかり濡れるくらいでて、夜用に変えました。そしたらそこからは少量しか出なくなりました。
    なので病院に行った時にはほとんど出てなかったので尿漏れじゃない?って半笑いで助産師さんに言われて、検査したら破水でなんで早く来なかったの!!ってなって…
    さっきまで半笑いだったのに怖いよーってなりました(笑)

    • 8月5日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    午前中はおりものシートじゃ間に合わなくて
    でも今は間に合ってます(´°ω°`)
    ですがひたすらじわーっと何かが
    出て来る感覚が…😰💦
    夕方まで様子見てって言われました😣💔
    破水ならおりものシートじゃ
    足りなくなるからって(*´・д・)💔

    このじわーっとはおりものなんですかね😫
    不安だから検査して欲しかった😢

    • 8月5日
  • ととと

    ととと

    えー💦
    午前中は足りないくらい出てたのになんで検査してくれないんですかね…💦
    でも今日は暑いから、出かけるなら夕方のほうがいいかも💨
    破水じゃなかったとしてももうすぐ会えますね❤️❤️
    今のうちに入院の最終確認ですね!私は爪が長いって怒られました😥怒られてばかりでした(笑)

    • 8月5日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    今日検診行ってきました!
    やっぱりおりものだったみたいです!
    子宮口1センチしか開いてなくて
    内診グリグリされました😵💔
    痛かったです😢💦
    なのに出血も腹痛もなし…😣⚡笑

    これは予定日過ぎるねって言われてきました😅

    • 8月6日
  • ととと

    ととと

    そうだったんですね〜!!
    内診グリグリ痛いですよね💦
    今のうち美味しいものいっぱい食べておきましょ✨
    私は陣痛ジンクスの焼肉を破水のせいで食べ損ねました😅産まれてからも焼肉屋には赤ちゃん連れて行く度胸がなく、タン塩が無性に食べたいです(笑)

    • 8月6日
さやさと

私自身、高位破水でした👶トイレに行ったら下着がおしりの方まで濡れてて💦
正直、全く気付かなかったです😅
病院に行って検査してもらったら、高位破水だから入院になり翌日出産しました😌
匂いが生臭いようなら念のため、病院いってみたらどうですか?✨
感染症などにかかったら怖いので(。>д<)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    おしりの方まで!
    おりものシート変えてから
    汚れてはないんですけど
    じわーっとくる感じは続いてます😣💦
    電話してみます!

    • 8月5日