※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

先月の話です。旦那が元カノに居心地の良さNo. 1とLINEしてました😑あー…

先月の話です。旦那が元カノに居心地の良さNo. 1とLINEしてました😑あー。私や息子たちが居る我が家が1番じゃないんだな。と悲しくなりました。

それを今更だけどそのことを伝えると、
👨🏻そりゃあそうでしょ。だって今後のこともお金のことも仕事のこともなんも考えなくていいんだよ?〇〇(私)だって俺と居るより△△(親友)といた方が気は楽でしょ?それは変えられないかなー。

と言われました。。。

うー。なんだか旦那の言うことも間違ってないというか、たしかにな。家のこと、考えなきゃいけないこととか沢山あるよな。と思ったり。

でも、やっぱり私たちの家がやすらぎの場じゃないのかな?と悲しくもなったり。。。

なので、旦那には納得はしなくてもいいから、私の思いだけは理解しておいて欲しい。念頭に置いておいて欲しい。と伝えました。。。

皆さんどんなお考えですか?
悲しい!腹立つ!旦那の意見もわからなくもない!など、意見聞きたいです😞

コメント

ayami✩.*˚

私の考えは、思うのは勝手だけど
それを元カノ本人に伝える意味は?
って感じです😑

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    そうですよね!伝える必要ないですよね!!軽率すぎますよね😭

• 12月30日
ななね

親友と元カノじゃ意味が違うのでは…と最初に思いました😓旦那さん、それは苦し紛れの言い訳にしか正直聞こえません💧大体それをLINEで送るっておかしいです。
結局のところ、まだ心が父親や夫になりきれていないのかなと思いました。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    ほんとですね。たしかに意味が違いますよね!!
    頭の回転が早いのでとっさに出たのかな?とも思いましたが、、、もうこれ以上言っても意味がなさそうだったので、哀しかったことだけ分かってくれれば。と収めちゃいました😭

• 12月30日
ナッキー

LINEは見ないのが一番です😅いいことありませんから😅

見てしまった以上仕方ありませんが、私なら触れません😅
確かに悲しい気持ちもわかりますが、現実と妄想で分けて考えると旦那さんの気持ちもわからなくもないです😂思ってるのは自由ですし(笑)
ただ、旦那さんもそこまで正直に言う必要はないと思います😅
夫婦はお互い知らなくていいことはいっぱいあります😂

• 🧸

🧸

ですよね!もう見ません💦
    夫婦はお互い知らなくていいことはいっぱいあるんですね。なんだか深いです❗️❗️まだまだ一緒になって浅いので勉強になります!!!

• 12月30日
  • ナッキー

ナッキー

メールやLINE見ると何もなくても何で連絡とってるんやろうとか、勘違いで悶々とすることがあると思うので、まだ夫婦を続けていくつもりなのであれば、見ない方がいいですね🤔
    いや、長年経験者みたいな言い方ですが、私も結婚してからはまだ浅いです❗(笑)すみません😂
    正直、結婚して責任が出るけど元カノには責任もつ必要ない、ということを言いたかったのかもしれませんが、元カノに居心地の良さNO.1と送るのはどうかと思いますし、そのあとの言い分もひっかかりますよ😅ただ、LINE見なければこのもやもやもないですし、家族としてやっていくのであればいちいちこういう悶々は必要ないかなあと思います✋
    私はやましいことはありませんが、LINEは見られたくないです(笑)連絡をとってるだけでも多少勘違いされそうですしね😅
    夫婦って難しいですね😂

• 12月30日
  • 🧸

🧸

浅かったですか😂てっきり長年経験者の方かと思っちゃいました❗️😂笑
    ほんと夫婦って難しいです。隠し事されたくないですけど、平和に過ごすには多少は必要だったりしますよね🌀

• 12月31日
  • ナッキー

ナッキー

すみません😂年齢的には長年夫婦やっててもおかしくないくらいですが😂
    そうですね~❗内容にもよりますが、平和に過ごしたいなら必要、て感じですね👌
    今回の件を許せないと言うならまた別ですが✋

• 12月31日

私は夫と子供が一番気楽だから一緒にいます😂
友達といる時も気張ってる訳じゃないけど、言っても他人だからやっぱり多少気は使いますよね、普通…

考える事がある=居心地が悪いってあんまり理解出来ません💦
私ならじゃあもうそっち行ったら?って思います。。

• 🧸

🧸

ですよね。あたしもなんであたしと結婚した?と思ってしまいました。

• 12月30日
たなけの

元カノにそれをわざわざ伝える意味は?きもいです。

2度とこの家に帰ってくんな案件です。

もちろん旦那や子供では埋められない、自分の親やきょうだい、友達といて満たされる部分もありますよ。元カノって。

しかも旦那さんの返事が、そこじゃない感満載だし言い訳が苦しすぎる。
旦那さんは気が楽、という部分だけが言いたいようだけど相手が相手だし、思うのは勝手だけどそれを言葉やLINEにしたことで奥さんを傷つけたんだってことに気づかないなんてアホ。
その言い訳聞いてると気づいてるけど謝らない、もっともらしい理由でねじ伏せて傷ついてる奥さん見て優越感感じてんだろうな〜って感じです。

まとめると、くそむかつきます。以上です!

• 🧸

🧸

ありがとうございます!!
    あたしの代わりにめちゃくちゃ怒って?イラついて?下さって😭言葉やLINEをしたことで、私を傷つけたってことを分かってないなど言ってくださり、なんだかありがたいです😭

ほんとその通りだなぁ。なんでまたもや言いくるめられたんだろう、、と思いました😭

• 12月30日
  • たなけの

たなけの

他人が自分以上に怒ると落ち着いたりしますよね🤣

ほんとにおめぇがこさえた嫁と子供だろうがよ
    今後のこと考えるの覚悟でこの環境つくったんじゃねぇのかよ
    それともこっちが1人で勝手に全てやりこなすとでも?
    アホか

その時🐻さんが言えなかったぶん私が今ここでブチギレときますね。
    あの時の🐻さんの気持ちが少しでも楽になりますように。

• 12月30日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😭😭😭すっきりさせてもらってますー🙏⭐️今日から旦那の実家にお泊りで義母にチクりたいくらいです!!!

• 12月31日
ママリ

なんだか旦那さんズレてるなぁと思いました💦すみません。
そんなこと言われたらこっちの気分害しますよね😅

• 🧸

🧸

いえいえ!年越す前にすっきりさせるつもりがまたモヤっとです!

• 12月30日

そもそも、どうして旦那さんは元カノと連絡を取り合ってらっしゃるんですか??
私ならまず、LINEしてる自体悲しくなります😂(旦那さんは別れても友達になれるパターンの方なのでしょうか?)
そして、憶測ですが元カノへの下心?を隠すために上手く話題をすり替えながら話してる感じします。

• 🧸

🧸

同じくLINEしてるだけで悲しくなりました。旦那は別れて友だちになれる人です。
    日頃の言動から元カノとどうこうなりたい、とかそーいうのはないかな、、、と。
    性欲もほんと悲しいほどないので💔

解決済みの話ですが、産後の里帰り中(と言っても自宅から実家は車で20分)に元カノと飲みに行ってたんです。
    LINEみて発覚しました。
    私のわがままで他県から私の実家の近くに越してきたため、旦那には友達はいません。
    元カノが偶然にも同じ県内に住んでいたため、飲みに行ったそうです。
    友達と飲むのがなんでダメなの?近くにいる唯一の友だちなのに。って感じでしたが、不快な思いをさせたことに対しては謝罪してもらいました。

そんなこんなで

• 12月30日
ぷみえ🌈🔰

元…カノ…???
居心地いいのがナンバーワンならそいつと結婚すれば良かったんじゃない?😇って言いますねー
元カノと連絡とってるだけでも殺したくなる案件です☺️
そもそも、親になったわけだし養っていかなきゃ行けない。なのに現実逃避のように元カノにそのようなラインをしてる時点でこいつなんだ?ってなります☺️☺️てめえの親友は元カノなのか??元カノと親友のカテゴリーがまた別だろ?って話ですよね( ´ ꒳ ` )お前が変えられないとか知らないけど普通に失望した😉って付け足しで言いたいです( ◜︎◡︎◝︎ )

• 🧸

🧸

言いました!なんで私とけっこんしたの?って。そっちいけば、と。失望したとかも言えばよかったです!!!

• 12月31日