※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月の子の朝ご飯にいつもパン出すのですが、皆さんジャムなど塗っ…

1歳7ヶ月の子の朝ご飯にいつもパン出すのですが、皆さんジャムなど塗ったときそのまま細かくして食べさせますか?

最初は手が汚れるからジャムつけてくるくる巻いたのを切ってあげてましたが…
あとパンやご飯のとき、果物とヨーグルトか牛乳で固定してます。
ご飯のときはふりかけご飯にスクランブルエッグとか…

味噌汁などないときいつも何あげますか?
以前ママリで、パン、果物、ヨーグルトで固定!と書いてるママさんが数人いて、私もご飯の献立に頭抱えてたので固定してます😓
子供が飽きなきゃこれでもいいのかなと😅

コメント

うちはもともと離乳食ほとんど食べず唯一パンが好物だったので基本は朝パン、フルーツ、ヨーグルト、チーズなど固定です。たまーに朝おにぎりとかアンパンマンのお茶漬けとかになるときも有りますが💦

ロールパンは少し焼いてそのまま出しますがトーストは6枚切りを半分に切ったものを焼いて、軽くジャム塗ったものを出しています。でもまだ上手に噛みきれないので、更に手でちぎり分けてから食べています😅

Rim

4〜6等分に切って塗ってます‼️

ママリ

うちはトーストにはちみつ塗るか、チーズトーストをだしてますが、もうベトベトになってもいいや〜って思ってそのまま渡してます。
上手に端を持って食べられるようになりました😊

トースト、フルーツかヨーグルト、牛乳で固定です!

ご飯の時は、おにぎり2個、イシイのミートボール、冷凍ほうれん草をチンして胡麻和えなど、サッと出せるものをあげてます😊