※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週目で生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か子宮の成長による痛みか分からず、健診では切迫ではないと言われた。28週から前駆陣痛があることもあり、胎動もあるが早い段階で前駆陣痛があるのか疑問。

28週目なのですが、生理痛かなぁ〜ってゆう痛みがあり、前駆陣痛??なのか子宮が大きくなってるからそれの痛みなのか分からず、この前の健診では切迫ではないね!!大丈夫だよ!、と言われ、出血もなく早くて28週目から前駆陣痛ある人もいると聞いたので、どっちなんだろうーと思い、胎動をしっかりあり、早い段階から前駆陣痛ってあるものなのでしょうか?

コメント

うっちゃん

多分ですけど…
まだそれは子宮が大きくなってきてる痛みかと思います😥
ちょうどその時期が一番お腹の大きさに変化が出てくる時で一気に前に突き出したりまん丸くなったりしますょ‼️

前駆陣痛は産まれる1ヶ月前あたりから感じること多いみたいです。ズキズキと下腹部に背中に重い痛みがあり、子宮が下から引っ張られるような感覚があります😭
夜中に感じやすく、測ってみると秒数も間隔もまちまちなのが特徴なんです💦

私も27週くらいから痛みが出始め前駆陣痛⁉️と思いましたが、本来の前駆陣痛、本陣痛はもっと痛みが重いです😭