※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが日中ずっと寝ていて心配です。授乳しても起きないし、体重は増えているけど大丈夫でしょうか?病気の可能性はあるのでしょうか?

最近赤ちゃんが日中ずーーーと寝てます。
そして夕方あたりなってから起き始めては
オメメぱっちりです。

授乳時間になっても全然起きません。

こんなにずーーと寝てて大丈夫なのでしょうか?

母乳を飲んだとしてもそんな飲まれてる
感じもしないし、体重ちゃんと増えている
のでしょうか?(--;)

調べると日中起きないとか。ずっと寝てるのは
病気の可能性がある?とか書いていて心配です。

コメント

ママリ

うちもその頃ずーっと寝てて心配で小児科で聞いたことありますが、お母さん想いのいい子じゃんと言われて終わりました😂
赤ちゃんは何かあればギャン泣きになったり不機嫌になるので、おかしいときは分かるそうですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭?
    眠りすぎて心配になります。

何かあればギャン泣きになるってのは聞いたことあるのですが、ホントに具合い悪い時って泣くところか泣く元気すら出なくなるのでは?とも考えちゃいます🥺😭

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

5〜6時間くらい寝続けてて、子沢山の先輩に聞いたらうちもそんな感じだったよと言われたので、そうなんだと思っていました。小児科で3時間おきにミルク飲まないって言ったら、飲みたい気分の時しか飲まない子もいるよと言われました(ちなみに大学病院の小児科です)
    おしっこがちゃんと出てれば水分不足ではないので大丈夫とのことです。あと脱水になるとおしっこの色が明らかにおかしいので分かるそうです🤗

• 12月30日
るるい

昼夜逆転傾向ではないんですか?
日中寝て夜寝ても何分か何時間後におきるとか。
それだと大変なので昼夜逆転なのであればなるべく日中起こして夜寝るようにしてみるといいと思います。
それでなければ。。よく寝る子なんでしょうかね。。。