※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchan❥⃝
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が昼間なかなか寝なくて、抱っこ紐で寝かしつけるとすぐ起きてしまい、ずっと抱っこが必要。1人で遊ぶ時間も少なく、抱っこを求めて泣くことが多い。辛いです。

現在9ヵ月今月10ヵ月になる男の子の
ママをしています(´・ω・`)
私の息子は夜は1人で寝るんですが
昼間は抱っこ紐で抱っこして廊下を
行き来しないと寝ません。
寝たと思っておろしても背中スイッチが
発動して起きてしまいそのまま機嫌が
よければ遊ばせるんですがもう
ずっとグズグズしてて昼間はほとんど
抱っこ紐で抱っこの状態です(´・ω・`)
寝ても30分くらいで起きてしまい
またグズグズ→もう1度抱っこ紐で寝かす
のエンドレスでもう正直メンタル的にも
やられてしまっています(´・ω・`)
1人で遊んでいる時間はほとんどなく
すこし遊んだら泣き出して抱っこを求めて
きます(´・ω・`)抱っこしても泣くことも
あるし降ろすと泣く。みんなこんなもの
なんでしょうか????正直疲れました

コメント

18

今生後4か月半です。
私は毎日そんな感じですよ/ _ ;
昼寝は30分くらい起きるとグズグズ。たって抱っこで家中うろうろ、、
疲れますよね、、
なので私はグズグズ言いだしたら抱っこ紐して外に出て散歩がてら買い物行ったりなどして気分転換してます(^^)

mayuuuu!!!

9ヶ月でその状態はキツイですよね。。(´゚ェ゚)
お互い毎日育児お疲れ様です(^^)
うちは夜はグズグズでなかなか寝てくれないのですが、お昼はまとめてお昼寝してくれます。
特に、児童館に行った日や外出して疲れた日はよく寝てくれます。
ママ1人が遊び相手になるのも限界があると思うので、児童館に出かけられるのはいかがでしょうか?
周りの子が遊んでるのを見て、興味を示して少し離れてくれるといいですね(^^)
毎日だとしんどいと思いますが、お子様はお母さんが大好きなんだなぁということがすごく伝わってきます(^^)
お互いがんばりましょう!

葉名チャン

もうすぐ3ヶ月の息子を育てています。
うちの子も 昼間はそんな感じです…
うとうとしだしたら、お腹の上にうつぶせに寝かせ、30分くらいその状態にし そーっと横に寝かせると やっと寝てくれます。
夜は 電気を豆電球にして 寝かしつけると 布団に、下ろしてもねます(^^;