※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休に入る最終日にハンドメイドの出産祝いをもらいました。お礼をした方がいいでしょうか?

産休育休に入る出勤最終日に割かし話とかしていた人にハンドメイドの出産祝い?を貰いました。
その人は私が戻って来る時には自分が居るか分からなく最後かもしれないからと…
もしたしたらご飯に来月あたり行くかもしれないんですが、何かお礼をした方がいいんでしょうか?
出勤最終日に少し菓子折は渡しました。

コメント

私も、職場で同じように産休前の方に渡します😀
そして、お返しは全く望んでません😃
でも、みなさん、復帰された時に、他の方より多めにお菓子をこっそりくださったりされます。
覚えていてくれたんだなーって嬉しいですが、お返しなんて無くてもいいと思います。
それより、私がその方達にお世話になったからお祝い渡したかっただけなので。

はじめてのママリさん🔰はその方ともう会わないかもしれないけれど、来月あたり、会われるなら、その時お茶代出すか、400円位のクッキー詰め合わせみたいなの用意する位でいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    驚き嬉しいでした🥺❣️
    お菓子の詰め合わせを考えてみます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

菓子折りはその方単独で渡したのですか?
ただみなさんでどうぞみたいに渡したのですか?
単独で渡してないなら、何かお返しで渡したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    周りの方々にも渡しました!その人には、それプラスで少し渡しました😊でも少しすぎなので会う事があればお菓子の詰め合わせを渡そうと思います😊

• 12月30日