※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiee
お金・保険

お家を購入した際の購入額と頭金、家具や家電の購入額について教えてください。

お家購入した方に質問です!(新築.土地こみで

差し支えなければ購入額とその際頭金はどのくらい入れたか知りたいです!
また家具や家電購入でいくらぐらい使いましたか?(個人差あるかと思いますが参考にお聞きしたいです!

コメント

土地建物で5,500万、外構で150万くらいかかりました。
頭金は1,500万です☺︎

家電はほとんど買い足さず、エアコン2台のみ35万程?
家具はベッド、ソファ、ダイニングテーブルなど大型のものは50万くらいだったと思います^ ^

• anmiee

anmiee

回答ありがとうございます。
    1500万もいれたんですねー!
    うちはまだまだそんなに蓄えがないので、そのぐらい蓄えられるのが理想です💦
    やはり家具でも50万はみないとだめですよね!
    参考になりました(>_<)

• 8月5日
コリラックマ20

我が家は田舎でとても安いので参考にならないかもですが…

新築建売1,600万
頭金50万
家具、家電などに30万程
床のコーティングなど内装20万
車庫40万

家具、家電はどのくらい買い換えるかにもよりますね(^^)うちは冷蔵庫と洗濯機のみ買い替えしました。エアコンは2台、建築会社が無料でつけてくれたのでお金はかかってません。
家のローンの金利は今とても安いので、車も2台あるのですが2台とも古いので買い替えの為に現金を残しました(車のローンの金利は高いので車のローンを少なくしたいので)

• anmiee

anmiee

回答ありがとうございます。
    うちも田舎なのですが、土地が高くて(>_<)なかなか建売も見つけられずにいます💦

エアコン二台無料だなんて。。
    素敵な建築会社さんですね!╭( ・ㅂ・) ̑̑

色々と参考になりました!
    ありがとうございます。

• 8月5日
あっっっこ

実家の土地に建てるので土地代はかかっていませんが…

建物 2800万
外構 200万
家電はエアコンのみで30万
(他は買い換えなし)

ZEH対応の補助金が100万ほどおりて助かりました。

頭金として用意していたのは300万だったのですが、頭金という頭金は請求されず、申込金として10万払いました。

上棟の時期に1200万の請求、引き渡しの時に残り全額払います(^ ^)

小規模な工務店にお願いしたので頭金はなかったです(苦笑)
大手ハウスメーカーや中堅どころでも頭金200〜300万で引き受けてくれますが、ローン考えたら可能な限り大きい額払っておきたいですよね。