マックの入れ忘れ!ママリでもマックの入れ忘れの投稿をよく拝見するんで…
マックの入れ忘れ!
ママリでもマックの入れ忘れの投稿をよく拝見するんですが、私は今まで1度もなくラッキーだなあと思ってたんですが、今日初めて入れ忘れを経験しました😂
しかも飲み物4つ全部、おもちゃ2つ、サイドのサラダとドレッシング😅
駐車場でなんか少なくない?って思って確認したので、すぐに戻って全て貰えましたが、そのまま帰ってたらかなり損するところでした😱
混んでたし大変そうだったので怒りとかは全然ないですし、少なさでその場で気づかなかった自分も悪いです😂💦
でも足りないとか言うと、嘘ついてるんじゃないかって思われそうで嫌だから、忙しいかもしれないけどちゃんと確認して欲しいなあ😭
かなり混んでたのでレジに並んだりせずに受け渡しのカウンターに直接行ったんですが、非常識でしたかね😱?
- あおいりんご(🍏🍏🍏)
コメント
lily
元マック店員です🍟
私も何度もやられてます😂
この場合は袋一つ丸々渡し忘れですね笑
忙しいからっていうのは理由にならないです。
嘘ついてるなんて思わないですよ!
むしろ忘れた本人が分かってるはずなんで
マネージャーに忘れたと伝えてるはずです笑
直接受け渡しカウンターで問題ないですか
最近はフロア担当がいるので
その人にレシート見せてこれがなかったと話す方が
従業員としては嬉しいです😂
なぜなら今やっている取り揃えに必死なので笑
わざわざ取りに行かれて素晴らしいです…
もし距離があるようでしたら
電話で届けてもらうことも、
後日返金もできますので今後のご参考に✨
遠いからなんて気にせず、そこは電話してください!
上記でも言ったように
入れ忘れたことに気づいてるはずなので
電話が来ると思って心の準備はできてるはずです。笑
私はマネージャーやっていたときに
後輩たちがいつも、"すみません…やらかしました"と言ってくるので
身構えてました。笑
退会ユーザー
わたしも元マクド店員です☺︎
上の方と同じでマネージャーやってました!
一袋忘れてたらたぶん忘れた子がすみません…って言ってきてどんな商品を頼まれたかあらかじめレシート出してあるので詐欺クレームだとか絶対ならないです😣
戻ってきていただけるなんてとても申し訳ないぐらいです。
帰ってから電話しても届けてくれると思います😊
アルバイトばかりで回しているのでどうしても入れ忘れが起こっちゃうんですよね……
わたしもマネージャーと書きましたが時間帯責任者やポジション管理、クレーム対応などを研修に行くとはいえ大学生にやらせるぐらいですから😔💦
社員は1店舗に店長のみ、もしくはアシスタントでもう1人ぐらいです😱
-
あおいりんご(🍏🍏🍏)
そうだったんですね!
マネージャーさんされてたなんてすごいですっ✨
モバイルオーダーでレシートがなく注文の履歴の見方もわからず、もしかしたらタダで貰おうとしてる客か?なんて思われたらどうしよう😱とか思っちゃいました😂
逆に忙しい中に割り込んじゃったので逆に申し訳なかったです😭
でもすぐに飲み物など準備してくれたのでありがたかったです😊
電話でも対応してくれるのは嬉しいですね✨
人間ですもん、間違いは誰にでもありますよね!
そういったご事情もあるんですね…😢
でも私が今まで行ったマックはどこも接客が良かったのでマック好きです😆
詳しく教えて頂き知識が増えて嬉しいです✨
ありがとうございます😊❤- 12月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ🩵
私も何回かあります∑(✘Д✘๑ )
1回目はアイスティーのミルク😀と頼んだらパックの牛乳が入ってました(⌯д⌯💧)
2回目・3回目はアイスティーのミルクで頼んだらミルクが入ってなくて( ꒪⌓꒪Ⅲ)
ミルクだけだからいいっか💕と電話はしませんでした(๑˃ꇴ˂๑)ꕤ⠜
-
あおいりんご(🍏🍏🍏)
そうだったんですね😳!
1回目のは「ミルク」しか聞こえなかったんでしょうね😂💦
2、3回目のそれはもう普通のストレートティーですね😱!
確かにミルクだけとかだと、電話するのも迷ってしまいますね😅💦
今回は子ども達がおもちゃ楽しみにしてたのと、さすがに飲み物なしでのハンバーガーはきついと思い、戻りました😂(笑)
コメントありがとうございます😊❤- 12月30日
あおいりんご(🍏🍏🍏)
おそらく冷たい系の物を全て忘れた感じですよね😂
スーパーの中に入っている店舗だったのでカウンターの中にしかスタッフの方がいなかったので受け渡しカウンターの方に行きました😭
確かにやってる作業止めてしまって申し訳なかったです😱
しかもモバイルオーダーだったのでレシートがなく、注文の履歴の出し方も良くわからずとりあえず受け渡し番号だけ伝えました😫
でもパットみたいなもので確認してくれてすぐ飲み物など用意して貰えたので良かったです😭✨
新人さんらしき方が他のスタッフの方に指示されていたので、ちょっとかわいそうになってしまいました😅💦
電話すれば届けてもらったり返金してもらったりも出来るんですね😳!
なるべく帰る前に中身確認しようと思いますが、今後そういうことがあった時のために覚えておきます😊
マネージャーさんだったんですねっ!すごいですっ✨
とても詳しく教えて頂きありがとうございます😆❤
lily
量が多いときは、
ドリンクとバーガーで袋分けるので✨
小さい店舗でしたか!
それであれば受け渡しで大丈夫ですよ🤗
おっしゃるとおり、履歴は店舗に必ず残ってますので
最悪、番号忘れたとしても
何時ころにどんなオーダーをした、モバイルオーダー
それだけ分かれば探せます🤗
正直、学生が多いとその分のクオリティは下がります。
長期休暇のときは特に、忙しいさと比例してミスも多くなります。
その新人さんが今後入れ忘れをしないための
大事な機会だったとも思います。
一度もミスせずに成長はできないので…
それに新人さんに取り揃えのポジションを割り振ったのは
マネージャーだと思うので
そこで大きく責めたりはしないはず…です。
割り振ったマネージャーの責任と私は思います。
新人であれば最後までフォローすべきですし、
お客様の前で注意することは、私ならしないですね…
こんなことがあったよ、気をつけてねくらいは
きちんと伝えなくてはならないですが
パン食べたいさんのように申し訳ないと
逆にお客様に気を使わせてしまうことはNGなので…。
もちろんお届けに行きますよー!
マネージャーか店長クラスが必ず出向いて謝罪します。
わざわざ取りに来てくださるお客様は
本当に神様です😂
私も、失礼とは分かってますが
もらってすぐ目の前ですべて確認してます笑
あおいりんご(🍏🍏🍏)
確かにいつもなら2つは袋あるのに今日は1つの袋だったのでその時点で変だなって思うべきでした😂(笑)
そうですね、今日も年末のお昼時間帯ですごく忙しく大変だったと思います😭
なので間違っても仕方ないなと思う状況でした😢
何はともあれ今日は駐車場で気づいたので良かったです😊
買う側の確認も必要ですよね✨
大変勉強になりました😊✨
こんなつぶやきに丁寧にご回答頂き本当にありがとうございます😭❤❤