※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦です。体重増加で落ち込んでいます。食事量を減らしても調整が難しいです。運動も難しい状況です。

21週です!👶
体重増える一方で😂
年末年始やばいです〜
仕方ないですがやはり体重増えると落ち込みます〜
158センチでもともと49キロです。
今すでにもう54キロです😂
60キロなんて数字見たことないのに
2人目にしていく気しかしないです😂
ご飯の量減らしてるのに
どうやって調整してますか?😖
運動のウォーキングも
仕事もして上の子いるので
その時間取るの難しいです😢

コメント

mizu

炭水化物を極力減らす
遅い時間に食べない
一度にたくさん食べず小分けに食べる
野菜から食べる
甘い飲みものは一切飲まない

など気をつけてました😂
私も体重増えがちだったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日コーヒー飲んでるのでそれやめます😂

    すぐ増えますよね😣

    • 12月30日
まー

私も20週で既に5kg増です😭
病院ではまだ特に指摘されていないのですがやばいな〜と思ってます💦運動の時間取れないのも同じです😖
年末年始終わったら毎日食べてるおやつをやめようかなと思ってます😅
でも年末年始はつわりを乗り越えた自分へのご褒美だと思って最後に好き勝手過ごそうと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われたりしてないですが
    自分的に1人目と比べての危機感が😂
    私もそう思ってます😂
    どうしてもご馳走なったり
    特に今年は引きこもりお正月で
    家にいると食べてしまう、、、😂

    • 12月30日
はじめてのママリ

何気に塩分が体重増加の大元です!妊娠中は体が水分溜め込もうとするので塩分取りすぎるとすごい太ります。あとは便秘が大敵です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩分ですね!!🤔
    便秘ですすでに😢
    普段はメカブ食べたりするとなおるに
    妊婦なると全然で困ってます😣

    • 12月30日