※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボン
妊娠・出産

妊娠後期になり、掃除に神経質になっています。同じような経験をされた方いますか?

潔癖症?
2人目妊娠後期に入りました。
1人目の時もそうだったんですが、ここ最近家の汚れが気になって気になって…

産後は小まめに掃除できないかもしれない!ってことで
色んなところを掃除しまくっています。
1人目の時も床をスチームモップで殺菌したり、ベビーベッド天日干ししたり
ホコリを見つけたら我慢出来ずそのまま掃除タイム…
上の子を自宅で育児している今はそのまで掃除に時間をかけれませんが、子供にひとり遊びしてもらって掃除してることもあります(*_*)悪いなあと思いつつ…

妊娠後期、こんな風に神経質になる方いらっしゃいますか?

コメント

私は私達家族が入るために改装工事をしてもらった社宅に引っ越してそうなってしまいました。引っ越したのはつい1ヶ月程前なので妊娠後期ですね。
今は里帰りしてきましたが、旦那一人になったらほとんどやらないだろうからとか、二人見ながらの掃除は手抜きになりそうだなぁとか考えてたら、里帰りの当日ギリギリまで掃除しまくってヘトヘトでした。

• ルイボン

ルイボン

遅くなってすみません(›´ω`‹ )
    うちの旦那も掃除が苦手で里帰りから帰ったときは悲惨でした。いい運動だと思って気が済むまでやろうかな…

• 8月7日
らぷんつぇる

分かります!
わたしがしなかったら誰もしないので永遠に汚いままだし…恐ろしくて、お風呂入ったついでとかですが、床磨きとかしちゃいます。(^-^;

• ルイボン

ルイボン

そうそう、私もお風呂入ったついでとかにチョコチョコします。というか上の子見ながらお風呂掃除がっつりはなかなか出来ないですよね(*_*)あっちもこっちもやりたいこと(掃除)ばかりです。

• 8月7日