※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

ストレスがやばいです。旦那が今日から休みです。私は、子宮頸管が短く…

ストレスがやばいです。
旦那が今日から休みです。
私は、子宮頸管が短くなっていて、
安静にしてと言われました!
旦那も知っています。
そのくせに上の子は抱っこさせる
「早く朝ごはんやれば?」
抱っこして立って!という子供に対し
私がお腹痛くて立てないので、
旦那に頼んでも座ったまんま
「泣くけん俺じゃ無理だ、ママって言ってる」
「朝ごはん用意して」
買い出しがあったので、下の子を車に乗せた後
上の子を乗せようとして、抱っこがキツイので
名前を呼んでこっちに来させたら、
「下の子ば車で待たせんなよ」
車で20分の私の祖父母の家に正月おいでと言われたので
行こうかなと言っていたら、
「お年玉どうせ子供たちに1000円とかだろ
万貰わないと行く割に合わんよ」
とかいいます。
今までお金貸してもらったり、旦那は散々
迷惑かけてきたのにその態度にムカつきました😡
出産をなんとも思ってない、散々迷惑かけたことを
なんとも思ってない。
何かギャフンと言わせたいけど、なんかないですか?😭
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてママリ🔰

私も、短いと言われて絶対安静ではないけど、安静中です。
上の子はもう大きいので、抱っことかはないてますが、買い物かごとかはもう持って歩けません(-_-;)
立って抱っこなんて無理ですょ―
妊娠、出産を大したことと思ってないのですね‥今生まれたら、早産で保育器に入ることになるとか、説明してはどうですか?
お年玉は、お金をもらうのが目的ではないと思うのですが‥
今は少ないですが、大きくなると金額も上がると思うのですがね~

  • Haru☆

    Haru☆

    説明もしてるけど、言っても分からないんだと思います。
    2人目切迫で入院した時も、出張という名の遊びから帰ってきませんでしたし、、

    • 12月31日
mamari

気持ちの問題って大きいですよね。
やろうとしてるけど上手くできないのと、はじめからやる気がないのでは、大違いです。

お正月だって、本音を言ったらお年玉楽しみかもしれないけれど、大切なのは新年の挨拶。祖父母様からの1000円って言ったら、お金で買えない気持ちがいっぱい入っていると思います。

ギャフンと言わせるなら、離婚届け置いて出てくことかな?でも、今は動くの大変でしょうから、最後の手段にとっておきますか!?

逆に、優しい言葉で攻めまくるとか…ありがとう ごめんね 助かる すごいね …等々連発。自分がやってないこと自覚しているなら、かなり居心地悪いと思います😅

  • Haru☆

    Haru☆

    今まで迷惑かけたんだから挨拶しにくらい来ればいいのにって思いますよね!
    最終手段ですかね〜
    何度言っても変わらないですね、、

    • 12月31日